« 残業。 | トップページ | 今日は何の日?気になる日。 »

2007年3月26日 (月)

ローンが通らん。

我家は来月新居に引越し予定です。結婚以来住んでいる3LDKの中古マンションを売りに出し、新築建売一戸建て、3LDKのLDをアコーディオンカーテンで仕切って実質4LDKとして使う予定(^^)。

駐車場も車2台とバイク3台が置けるし、水道が出てるので洗車もできる。何より一番の魅力は、目の前に「アピタ」という大型スーパーが夜10時まで営業してるってこと。本屋にCDショップ、ティファニーのジュエリーまで買えます。

しかし。何の因果か、住宅ローンが組めない。正確に言うと、ローンとセットの団体信用生命保険に入れない。理由は持病のせいです。まさかこんな所で引っ掛かるとは思ってなかったので、かなりクラクラしてます。

次の手段は、嫁さんを連帯保証人にしてローンを申し込むこと。念を入れて、3つの金融機関に申し込みました。ホントは嫁さんも似たような病気なので、通るかどうかは非常に疑問。

最後の手段は「フラット35」という、保険加入を必須条件としていないローンを使う。しかし、今まで保険に入っていない加入者の前例はないとのことで、これも非常に不安。

新しい家で、嫁様と二人、仲良く便利に暮らしたいよう(*^_^*)。そろそろ連帯保証人を付ける条件での回答が出ても良い頃なんだけどなぁ。最悪、手付金150万円+ワガママ代+α払って、今のマンションに住み続けることになるのかなぁ。

不安です。心配。。。。でも、何とかなるでしょう。昨日の地震で放り出された人に比べたら、100倍も恵まれてます。

そうそう、地震。会社の女子で、石川出身の子がいて、なんでも実家に被害が出たらしい。今日は実家へ帰って、会社を休んでました。ワシは彼女の隠れファンなので、非常に心配です。

|

« 残業。 | トップページ | 今日は何の日?気になる日。 »

コメント

3つの金融機関に申し込んだものの内、なんとか一つだけローンが通りました!(^^)!。でらラッキーです。

さぁ、これから引越し準備の再開です!。

投稿: ○カ | 2007年3月28日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/14419767

この記事へのトラックバック一覧です: ローンが通らん。:

« 残業。 | トップページ | 今日は何の日?気になる日。 »