« 今日の仕事はきつかった。 | トップページ | 参加しました、TSRAレベルアップ講習会。 »

2007年6月30日 (土)

バルカン900カスタム

http://www.higashi-kawasaki.co.jp/Frameset.htm

↑乗って来ました、久々のアメリカン。大昔、出たばっかのバルカン400には試乗したことがあり、アメリカンの割には良く曲がる(変にフロントが切れ込む癖のない)良いバイクだと思いましたが。。。

まず、全然振動のないエンジン。ホントに900のVツインなの?低回転の粘りはありますが、重過ぎるためかパンチが感じられない。高回転まで回しても、なんか全然走らないよー(>_<)。最近のアメリカンはみんなこうなのか、非常に前に出たステップ、これはたまらん。ワインディングや、ちょっと荒れた路面でブイブイかましたろなんて思えん。ひゃー。まるロボくんとかのハーレーも、こんな感じなのかね。

よくさ、「年取ったらハーレーにでも乗って・・・」って言うけどさ。まず重たくて切れ込むハンドルは駐車時の取り回しでかなり手こずるし、もろに風を受けるライディングポジション、押さえの効かないステップ位置など、こりゃホントの年寄りには向かないよ。250のオフ車の方がどんだけ楽か知らん。

一応営業トーク書いたけどさ。カワサキさんには悪いけど、ワシにはちょっと合わないな。もっと刺激が欲しい。

|

« 今日の仕事はきつかった。 | トップページ | 参加しました、TSRAレベルアップ講習会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/15605868

この記事へのトラックバック一覧です: バルカン900カスタム:

« 今日の仕事はきつかった。 | トップページ | 参加しました、TSRAレベルアップ講習会。 »