« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

ミッフィー、アメ車

日曜日はmixiの「手相家まるちゃん」に会いに、昼に名古屋駅へ行きました。嫁様に言わせると、まるちゃんは「イケメン」らしい。男のワシにはフツーに見えましたが、瞼が二重でクリクリッとした目がいいんだと。

続きを読む "ミッフィー、アメ車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

妻の車、納車されました。

事故して潰したマーチの次の車、トヨタ・ポルテが今日納車されました。ワシにとっては初めてのトヨタ車です。

嫁様が乗ることが決まってから、なんとなく街走ってても気になるのか、よくポルテを見かけます。大体、小さい子供のいる家族とかお母さんみたいな人が多いかな。可愛い車。

続きを読む "妻の車、納車されました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

クラッと来ちゃった。

今日は会社の防災訓練があった。

昼前の11:30、放送が鳴って、前もって決められた職場防災隊を結成し、屋外へ避難。ちょっとした講話を聞いて解散の予定だったんだけど。

続きを読む "クラッと来ちゃった。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

沢田聖子In My Heart Tour

0001_1 行って来ました、沢田聖子(さわだしょうこ)コンサート。

今年は既に3回目、最初は3月のバースデイコンサート(「なんでそんなイベントをするのか?」と本人も首を傾げていました^_^;)、次が嫁様も連れてったThe 4/9(ザ・フォーク、さだまさしの妹の佐田玲子と組んだユニットで、主に70年代のフォークソングをみんなで歌おう!という企画)、ホントはGWに今回のツアーの初回版が名古屋であったけれど、それは見送って今回の参加です。

続きを読む "沢田聖子In My Heart Tour"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

着々進行中!(^^)!。

Img_2170 諸般の事情により?小銭が出来たので、ちょっとづつバイクをいじってます。写真見て、わかるかなぁ?

続きを読む "着々進行中!(^^)!。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

バトンを拾いました!(^^)!。

mixiのがーこ☆ミちゃんトコに落ちてたので、拾ってみました。

ワシ、こう見えても恋愛大好きなんだよね(^^)。女の人見るとすぐ好きになっちゃう。今まで何度片思いしたことやら、今でもその病気を引きずってたりします(*_*;。

続きを読む "バトンを拾いました!(^^)!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

雨のレース。。。

今度の日曜は、待ちに待ったKSRレースです。

が、台風が来てるって??どーすんの。現地行って「中止」じゃ、困っちゃうよ。

続きを読む "雨のレース。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

妻の車、決定!(^^)!。

1 決まりました。日産・ノート、マツダ・デミオと比較し、いつも荷物の多い嫁様には、左スライドドアで車室内の広いトヨタ・ポルテが一番使い勝手が良いとのこと。色は嫁様のラッキーカラーのブルーです。

続きを読む "妻の車、決定!(^^)!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

車選び

↓の記事にも書きましたが、嫁様の車が全損なので、次の車を調達しないといけません。幸いにも新車特約の保険に入っていたので(いや、どうしようかなぁ?万一の時のために、掛けといた方が良いかなぁ?と迷った末に付けた「○」印が役に立ちました。)、車両価格145万円(マーチだけど日産の子会社「オーテック」が出してる「ラフィート」という、顔がかなり普通のマーチとは違うタイプなのでこんなに高いのです。)、+諸経費分21万円、合計166万円が出てきます。運が良いんだか悪いんだかわかりゃせん。

嫁様は一応専業主婦ですが、ナゼカ大変忙しいので、ワシが取り敢えず車屋巡りをすることに。

続きを読む "車選び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

久々のバイク通勤。

嫁様、クルマ潰しちゃいました。半年で2台目です(>_<)。

ので、ワシの通勤トランポ、代車に取られちゃったので、ここしばらくはゼファーで通勤です。なんで刈谷まで行くのに雨の中バイクで、近場ウロウロする人がクルマなのか??追求しても腹が立つだけなので、止めときます(*_*;。

続きを読む "久々のバイク通勤。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

参加しました、TSRAレベルアップ講習会。

http://homepage1.nifty.com/TSRA/

↑参加しました。が、寝坊して大変なことに。。。

続きを読む "参加しました、TSRAレベルアップ講習会。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »