« 着々進行中!(^^)!。 | トップページ | クラッと来ちゃった。 »

2007年7月23日 (月)

沢田聖子In My Heart Tour

0001_1 行って来ました、沢田聖子(さわだしょうこ)コンサート。

今年は既に3回目、最初は3月のバースデイコンサート(「なんでそんなイベントをするのか?」と本人も首を傾げていました^_^;)、次が嫁様も連れてったThe 4/9(ザ・フォーク、さだまさしの妹の佐田玲子と組んだユニットで、主に70年代のフォークソングをみんなで歌おう!という企画)、ホントはGWに今回のツアーの初回版が名古屋であったけれど、それは見送って今回の参加です。

今回は3年振りのニューアルバム「すべてに、ありがとう。」を引っ提げてのツアーとのことで、このアルバムからの曲が7割、残りが昔の曲という構成でした。

席は、なんと2列目1番(*_*;。いいんだか悪いんだか??もうちょっと真ん中の方が良かったかなぁ?ってのは贅沢かな。

デビューしてからしばらくはピアノ(含むエレピ)一本での引き語りでしたが、いつの間にかギターのコーナーができ、最近ではバックのギタリスト「坪やん」と一緒にはじけて引きまくる姿。中々、様になってきています。しかも、会う度に上達し、小技も使って来ている。ワシ、1年以上ギター弾いてないよ。追い越されちゃう。ピアノも、良く歌ってます。あぁ、いい音。

コンサートは全部新しいアルバムの曲と思いきや、しっかり古い曲のコーナーもつくってくれました。学生時代、秋田で見たコンサートの時から早25年。お互い色々あったけれど、聖子ちゃんの歌声は全然変わってません。本当に、25年、経ったのだろうか?あの、17~18歳の○カくんは、今もここにいるよ。当時のカセットテープは、雑音がひどくなって聞けなくなってしまったけれど、今もこうして、君の歌を聞いているよ。

きっと、これから10年、20年経った後でも、同じ気持ちで、ステージ上の聖子ちゃんと客席のワシは、同じ空気を吸っていることでしょう。一緒に、人生を歩めるアーティストと出会えて、本当に良かった。また、来年も、会いに来るからね。一緒に、頑張ろうね。

|

« 着々進行中!(^^)!。 | トップページ | クラッと来ちゃった。 »

コメント

懐かしい名前ですね。
まだ活動されてたんですね。

彼女の事は名前だけ知ってる程度で良くは知らないけど声が綺麗で歌が上手い人だなって記憶が。。。

お幾つになられたのでしょうか???

投稿: まるロボ三等兵 | 2007年7月24日 (火) 09時45分

しおん♪という歌の出だしの歌を思い出しました^^
清楚な感じの可愛らしい方でしたね。まだ活動していたんですね。全く知りませんでした。そういえば、「あみん」も復活したみたいです。落ち着いた感じで、年をとるのも悪くないな…と感じます。うちの殿方は、只今音楽の趣味は休養中といったところで、仕事に励んでいますョ^^今日はハチの故郷へ泊まりの出張です。

しかし、かなりの大ファンの様で、まるで恋人ですね^^ぽわわ~ん。。

投稿: juju | 2007年7月25日 (水) 20時40分

聖子ちゃんはワシより2コ上、バースデイコンサートでは「ついに来たか。四捨五入はしないの。1の桁は切り捨て」と言ってました^_^;。デビュー当時からほとんど髪型も変えず、当然茶髪にもせず(きっと白髪染めはしてると思うし、一応芸能人だからなんか細工してるかも)、ずーっと同じイメージで通してます。

何せコレといったヒット曲が無いので、悔しい思いをしたこともあったようですが、当人曰く「深海魚のような活動」を続けてます。

でも、同じ時代を同年代で過ごし、その時々の素直な気持ちを歌にして届けてくれるので、一緒に生きているって感じがいいんだな。

お勧めは、コレ↓の「Radio」から行ける「POD The 4/9」です。笑えます(^^)。
http://www.4-9.jp/

投稿: ○カ | 2007年7月25日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/15857425

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田聖子In My Heart Tour:

« 着々進行中!(^^)!。 | トップページ | クラッと来ちゃった。 »