« バルカン900カスタム | トップページ | 久々のバイク通勤。 »

2007年7月 1日 (日)

参加しました、TSRAレベルアップ講習会。

http://homepage1.nifty.com/TSRA/

↑参加しました。が、寝坊して大変なことに。。。

朝5時起き、6時出発でのんびりR302→R23→R1で向かうハズが、目が覚めたら6時半。

どうすんの??ダメ元で、行くしかないっ(*_*;。取り敢えず朝飯食って、昨日仕入れたお弁当をクーラーバッグ+リュックサックに積めて出発。R302走ってると伊勢湾岸道のインター出現!これは、乗るっきゃないっ。もうとにかく大急ぎで、*80km/hまで出してカッ飛びます。ホントは2**km/hまで持ってきたかったんだけど、やっぱりジャンバーやメットがバタ付くし、ヨーイングも出るしで止めときました。

で、現地(岡崎のキョウセイ自動車大学)着は、なんと7時半。やりました。なんとかテント設営などの手伝いができて一安心。

講習会の内容は、当初中級で申し込んだけれど、上級者コースのテーマが「ハンドリング」と聞いて、あと人数の関係も見て、みんなに迷惑掛けることも承知の上で上級コースに入ってみました。みんな速いです(>_<)。よく見ると初・中級でも、ワシよりはるかに乗れてる人が多い。でも、休憩中にビデオ見ると、師匠・上杉氏の講義と個別アドバイスのお陰で、最初の頃と後半ではハッキリと乗れるようになってるのが判ります。参加して、良かった!(^^)!。

今回の衣装^_^;、タンクトップの上にメッシュジャージは正解でした。休憩時間はメッシュジャージを脱げるので、とても爽やかです。ただ、寝坊したお陰で下がジーンズしか履けなかった(モトパン+ブーツを履く余裕が無かった)のが残念だったかな。装備がしっかりしてないと、思い切って走れません。

今回の講習会に臨んでセットアップした、ドリブンスプロケット48T(ノーマル45T)、いい感じです。ちょっと一般道では回転が高くなって疲れますが、その分走行速度が自然と落ちて、丁度良くなります。トップギヤ5速、40km/hでも楽しく走れます。多分燃費は悪くなるでしょうが、バイクは遊びでタマにしか乗らないものなので、良しとしましょう。

運営のお手伝いしたら、ビール券貰えました(^^)。とっても得した気分です。

|

« バルカン900カスタム | トップページ | 久々のバイク通勤。 »

コメント

そうそう、当日は4輪のジムカーナと2輪のトライアルの大会も開催されていて、昼休みにはトライアル国際A級ライダーのデモランも見ることができました。岩の急斜面をウィリーでピョンピョン登ったり、華麗なエアターンなど、想像はしていましたがやっぱりスゴイです。カッコイイ!(^^)!。

それにしても。今時のヤマハのトライアル車、4スト水冷DOHCなんですね。ビックリです。

投稿: ○カ | 2007年7月 2日 (月) 20時14分

 初めまして。
 講習会どうもお疲れ様でした。
 8の字で同じ組だったVTRの者です。

 丁寧な安定した練習姿に、自分は安定しないラフな乗り方だなぁと反省することしきりです。

 そういえばトライアルのデモは凄かったですね!
 拍手喝采でしたし!

 またよろしくお願いします!

投稿: Eiji | 2007年7月 5日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/15620088

この記事へのトラックバック一覧です: 参加しました、TSRAレベルアップ講習会。:

« バルカン900カスタム | トップページ | 久々のバイク通勤。 »