« 帰って来ました。 | トップページ | 着々進行中!(^^)! その2 »

2007年8月20日 (月)

腰が痛い(>_<)。

普段は全然なんともないんだけど、こないだの帰省の時、出発したらすぐに痛くなりだした。

まだ名古屋市内出てないのに、腰の右側が痛い。背もたれを起こして、バイク乗るみたいに前傾姿勢を取ると少し楽になるので、そのまま走り切りましたが・・・。

「バイクはともかく、車も乗れなくなったらおしまいだ」って思ってたけど、冗談じゃなくなってきた。

整体とか行くといいんかな。それともレカロ?あの車にレカロは笑われそう(*_*)。

|

« 帰って来ました。 | トップページ | 着々進行中!(^^)! その2 »

コメント

内臓が疲れていても腰に来るらしいから、検診されることをお奨めします。
という自分が一番、飲み過ぎの後、腰が痛いと唸っていますが・・・・・

投稿: かつ | 2007年8月21日 (火) 11時57分

かつさん。

そーいやウチの婆さんも、最初腰が痛いってことで病院行ったら即入院、見舞いに行く暇もなく約一週間後に亡くなりました。膵臓ガンだったらしいです。

ワシもガンだったらどうしよう(>_<)。取り敢えず今年からガン保険には入ってある。って、そういう問題じゃないって?。

会社の、ちょっと若い奴が健診でバリウム飲んだら胃ガンが見つかって、胃を半分取っちゃったそうです。健診のお陰で一命を取り留めた。

来月はワシも健診ですが、念のため週末にでも医者へ行って来よう。

投稿: ○カ | 2007年8月21日 (火) 22時13分

で、病院行って来ました。
レントゲン撮られて、椎間板にコブ?ができているらしい。要するにトシってことで、長く同じ姿勢を取らないようにするとか、上手に付き合っていくしかないらしい。

ヘルニアとは違うのかな?聞いてみれば良かった。

一応念のために来週超音波で内臓も見てもらいます。

投稿: ○カ | 2007年8月25日 (土) 22時38分

内臓を超音波で診てもらいました。結果としては、各臓器とも至って良好、今の所、癌の兆しはないようです。良かった!(^^)!。

こぶができているのは椎間板ではなく、骨の方で、そのため椎間板も少なからず傷んではいると思われるけれど、敢えて手術などでそのこぶを取るよりは、腹筋・背筋を鍛えて(痛い所突くね^_^;)、上手に痛みと付き合っていく方がリスクは少ないとのこと。

職場の「永遠のサッカー少年」のHくんには、MRIで調べてもらった方が良いとか、医者はすぐ切りたがるとか脅されたけど(@_@)、たまたまワシが行った医者(かなりキレイ目の女医さんでした)はそんなことなかったよ。Hくん、かつさん、みんな心配してくれて、有難うね。

投稿: ○カ | 2007年9月 1日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/16181349

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛い(>_<)。:

« 帰って来ました。 | トップページ | 着々進行中!(^^)! その2 »