« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

着々進行中!(^^)! その2

この間のTSRAオールナイト練習会の帰り道、気を付けて聞いてるとやっぱりアフターファイヤーが出てるっぽい。サイレンサー換えたので薄くなっちゃったかな。ってことで、ちょちょっといじることに。

併せて、先月末から準備していたモノを取り付けるため、今日は久し振りにゼファーのキャブ脱着作業をしました。昼間は医者に行き、あまりに暑いので本日開店の電器屋さんで涼んで、午後4時頃作業開始です。

続きを読む "着々進行中!(^^)! その2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

腰が痛い(>_<)。

普段は全然なんともないんだけど、こないだの帰省の時、出発したらすぐに痛くなりだした。

続きを読む "腰が痛い(>_<)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

帰って来ました。

4泊5日の帰省の旅から帰って来ました。行きは11時間、帰りは12時間掛かりました。行きの方が渋滞もあったし、道も間違えたのに、何でだろ??。R7を走った時間帯の差かな。

続きを読む "帰って来ました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

帰省

今日から17日まで秋田へ帰省です。高速の乗り継ぎを間違えたり、中央道では渋滞30kmにはまったりしましたが、何とか秋田にたどり着きました。

続きを読む "帰省"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

仕事、終わりました!

夏休み前の仕事、なんとか片付け、安心して夏休みを迎えることが出来ました。昨日までは結構ハラハラドキドキ?ってゆーか、ホントに終われるの?って感じでしたが。

続きを読む "仕事、終わりました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

灯台モトクロス。

6188447 最近、テレビも新聞もあんまり見てないな~と思いながら、昨日何気なしにテレビつけたら、NHKでギター教室をやってました。そーいや練習のし過ぎ?で左肘を痛めてから、引越しのドタバタもあり、1年以上ギター弾いてません。ホントはリビングに下ろしたいんだけど、取り敢えずいつでも弾けるよう、ワシの部屋にスタンドまで用意して置いてあるんだけど、中々リビングが片付かなくて。

で、久し振りにプロの演奏(講師:荘村清志氏)の「禁じられた遊び」を見聞きしたら、また弾きたくなっちゃいました。せっかく放送もあるんだから、テキストを入手せねば。

続きを読む "灯台モトクロス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

夏休みの予定、決定!(^^)!。

会社の夏休みは、11日~19日です。色々用事&遊びがあり、忙しいです。一年一度のことなので、頑張るゾ!(^^)!。

続きを読む "夏休みの予定、決定!(^^)!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

南部せんべい

00011 嫁様の友人が岩手県に転勤になり、お土産(って言うのか?)に名物の南部せんべいを贈ってくれました。

南部せんべいとは直径約10cmの丸いおせんべいで、胡麻とピーナッツの二種類あります。父が働いていた時、よく出張のお土産に買って来てくれたので、懐かしいなぁと思って包み紙を良く見たら・・・

続きを読む "南部せんべい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

わかった!ミラーサイクル。

Photo 嫁様の車を検討するに当たり、候補に上がってたマツダの新型デミオの1300cc、CVTの車にはミラーサイクルというエンジンが積まれています。

確か学校で習ったはずなんだけど、営業の方の話では今一理解できなかった(*_*;。

たまたま今日他の用事で会社の資料室へ寄った際、ちょっと調べたら、分かりました!(^^)!。

続きを読む "わかった!ミラーサイクル。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »