« 夏休みの予定、決定!(^^)!。 | トップページ | 仕事、終わりました! »

2007年8月 9日 (木)

灯台モトクロス。

6188447 最近、テレビも新聞もあんまり見てないな~と思いながら、昨日何気なしにテレビつけたら、NHKでギター教室をやってました。そーいや練習のし過ぎ?で左肘を痛めてから、引越しのドタバタもあり、1年以上ギター弾いてません。ホントはリビングに下ろしたいんだけど、取り敢えずいつでも弾けるよう、ワシの部屋にスタンドまで用意して置いてあるんだけど、中々リビングが片付かなくて。

で、久し振りにプロの演奏(講師:荘村清志氏)の「禁じられた遊び」を見聞きしたら、また弾きたくなっちゃいました。せっかく放送もあるんだから、テキストを入手せねば。

今日は定時後はエアロビの日なので、その後いつものラーメン(http://www.k5.dion.ne.jp/~hareruya/index.html)を食べつつ、テキスト探しに帰り道にある本屋を片っ端から当たってみます。何分、昨日始めて見た番組で、題名すらよく覚えてないので一苦労。中々、探せません。英語とか、中高年のパソコンは沢山売ってるのに。

仕方がないので、一旦家に帰り、しっかり題名・ISBNコードなどをNHKのホームページでチェックして、家の前のアピタの中の本屋で注文する作戦に変更しました。

調べてみると、番組は6~8月一杯で終わりです。こりゃテキスト売ってない訳だわ。で、通勤着から普段着に着替え、ビーサン履いてペタペタとアピタへ行きます(この気軽さがいいでしょ?)。

本屋の店員さんにメモを渡し、「この本、取り寄せて欲しいんですけれど。」と話したら、「ちょっと待って下さい。」と売り場の方へ。あの、売り場には無かったんですけどと言おうと思ったら、書架の下の引き出しから、出してくれました!(^^)!。なぁんだ、一番近い所に、ちゃんとあったじゃん。モチロンその場で購入しました。

放送は昨日の分の再放送を含めてあと4回しかないけれど、NHKのテキストは放送にはない内容(「ギターのできるまで」とか)もあるので、結構楽しめます。夏休みは車で実家に帰るので、またギタレレ積んで行こうかな(^^)。

|

« 夏休みの予定、決定!(^^)!。 | トップページ | 仕事、終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/16061342

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台モトクロス。:

« 夏休みの予定、決定!(^^)!。 | トップページ | 仕事、終わりました! »