« 帰省 | トップページ | 腰が痛い(>_<)。 »

2007年8月18日 (土)

帰って来ました。

4泊5日の帰省の旅から帰って来ました。行きは11時間、帰りは12時間掛かりました。行きの方が渋滞もあったし、道も間違えたのに、何でだろ??。R7を走った時間帯の差かな。

帰りは、出発時の気温24度が新潟まで続いたので、そのままエアコン無しで名古屋まで走り抜きました。エアコン使わないと、なんとか1タンク無給油で走れます。が、コッチ着いてから給油したら60リットルのタンクに60.5リットル入りました(*_*;。まぁ単価の安い(136円/リットル)の店なので、往々にしてこんなことはよくあります。燃費は行きはしっかり計算しませんでしたが、帰りは12.8km/リットル。ちょっと、落ちてきてるかなぁ?。でも結構踏んで走ったので、こんなもんかな。

今回の帰省での焦点は、やはりプチ?クラス会でしょう。地元で家電修理やパソコン講師を個人事業としてやっている学生時代の友人Hくんに、実家のことで仕事をお願いしたのがキッカケで、ちょっと声を掛けたら集まっちゃったってな乗りで、計5人集まりました。

中でも、年賀状やネット、電話では話していたけれど中々会えなかった一番の友人、Sくんに会えたのが最高に嬉しかったな。男同士なのでワシにはよくわからなかったけれど、嫁様に言わせると「イイ男」のSくん。当時と変わらず、イイ男でした。仕事も大変らしいけれど(車の走行距離や消耗がハンパじゃない)、お互い、頑張ろう!(^^)!。

それから同じ研究室だった、(別の)Hくんも、以前と変わらぬ笑顔が凛々しく、会えて嬉しかったです。

願わくば、中々クラス会にも出て来てくれない、音信不通?のクラスメートとも、いつの日か笑顔で再会したいなと思いました。

|

« 帰省 | トップページ | 腰が痛い(>_<)。 »

コメント

お嫁様はじめ○カ様^^「イイ男」と称して頂き感謝でゴザイマス。。今日久しぶりにココを見ました。(*^^*)
今日から2泊3日で我が家の主は、静岡へ研修に行っております。嫌々行きました(笑)。が、「どうせ行くなら明るく行って来い!」と、背中を押す言葉を一言。
皆さんも、大変ですが、お仕事頑張って下さいね。^^

投稿: juju | 2007年9月12日 (水) 15時59分

jujuさん。
やっと、こちらでもクーラー無しで寝られる夜になりました。が、今週末は伊豆で潜ってきます。ダイビングは今位がシーズンです。でも北海道の大雪山では紅葉が見ごろ。日本って、広い!

ご主人は静岡ですか。そーいや伊豆も静岡だな。会える・・可能性は低いですけど。ウチらは日帰りだし。。ワシは幸運にも?出世街道から外れてしまったので、仕事はそんなに大変じゃありません。週に2日は定時で上がって運動する日にしてます。ので、残業代を稼ぐために他の日は7時位までは会社にいるかな。

ウチの会社、みんな残業がすごいです。たまに10時とかまで残ってて(ワシは死にそう)、帰りに社屋を振り返ると電気全部点いてます。で、知り合いに会うと「これからパチンコに行く」と余裕で仰る。そりゃ会社近辺の土地が高い訳だわと納得する今日この頃。

ここは更新はマメじゃないんで、しかもオタクな話題も多いし、たま~に見てやって下さるだけで有難いです(^^)。

投稿: ○カ | 2007年9月12日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/16151282

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ました。:

« 帰省 | トップページ | 腰が痛い(>_<)。 »