« 寂しい。寂しいよう(;_:)。 | トップページ | ナビ更新!(^^)!。 »

2007年10月19日 (金)

こんな所に!

Cid_01071019_121504_____f703idoco_2 職場の片隅に貼られていたポスター、コレって上松美香ちゃんじゃんね(^^♪。

最初に聞いたのは数年前、会社の帰りのFMラジオでした。この世に、こんなきれいな音のする楽器があるなんて!感激しました。

これは、普通のハープよりちょっと小型で、煌びやかな音色のする、アルパという楽器です。ハープが南米に渡り、パラグアイで育った楽器らしい。上松さんは当時17歳、元々ラテン系の楽器ですが、17歳の感性を織り込んだ自身の作曲による曲は、とても躍動的で、あぁ若いってすばらしい!と思わせるものでした。

元々はギターの曲の「アルハンブラの思い出」も、アルパの手に掛かるととても広がりのある曲になります。思わず、うっとり(*^_^*)。

CDも何枚か買い、コンサートにも行き、応援のEメールを出したらちゃんと返事をくれました。その後はちょっとラテン寄りの曲が多かったので、あまり聞いていませんでしたが、またちょっとCD屋で探してみよう。

|

« 寂しい。寂しいよう(;_:)。 | トップページ | ナビ更新!(^^)!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/16812726

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に!:

« 寂しい。寂しいよう(;_:)。 | トップページ | ナビ更新!(^^)!。 »