« レカロ・その後。 | トップページ | なばなの里・ウインターイルミネーション。 »

2007年11月25日 (日)

クラシックカーミーティング。

Img_2328 美浜ナチュラル村で、「知多旧車倶楽部」主催のイベントがありました。今までこの手のイベントにはあまり行ったことがなかったけけれど、自宅から車で約1時間なので、行ってみました。

先週の新聞に予告が掲載されていたこともあり、沢山の人が見物に来てました。

展示されていたのは、1980年までに生産された国産・外車55台。ちょっっと、「クラシックカー」としては新らし過ぎるような気もしましたが、取り敢えず見物。

どの車もピカピカに磨かれていて、みんな個人のものなので実用車として使われているものが多いようで、それなりに新しいオーディオが付いていたりして、博物館で見るよりも親近感が湧きます。箱スカ、ケンメリのGT-R、ブルーバード510SSS、トヨペットクラウンなどの国産車、ベンツのコンバーチブル(よく知らない^^;)、アルピーヌルノー、ロータスヨーロッパなどの外車。

それにしても、昔の車って、小さいんだねぇ。当時は全然気が付かなかったけれど、最近の車と比べるととても小さい。衝突安全とか考えてなかったからなのかな。

一番のお気に入りは、コスモスポーツ。実車を見たのは初めてかも知れない。運転席の横にはプラグが何本も無造作に置かれてました。きっと、色々あるんだろうねぇ。

小さいイベントでしたが、結構楽しめました。今日は天気も良く、行き帰りにすれ違う車もいつになくオタクな車が多く、それも楽しかったです。バイクも多かったなぁ。ハーレー軍団にCB軍団。。なんでみんな軍団になっちゃうんだろうね。

帰りはえびせんべいの里で食べ放題(違うって)、いつものシャンドールでパスタにパフェ。店に着いて席に座れるまで、なんと2時間待ち(@_@。パスタもパフェもいつも通りメチャウマだったけど、待つだけで疲れてしまったので、家帰ったら寝てしまいました。

|

« レカロ・その後。 | トップページ | なばなの里・ウインターイルミネーション。 »

コメント

ビーサンかよ!松葉杖かよ!
ピースサインかよ!!
松尾佳代!!

投稿: まるロボ三等兵 | 2007年11月26日 (月) 00時18分

ビーサンです。会社でも、右足はビーサンです。その昔は香○ちゃんや稲○くんと、スキー場にもビーサンで行ってました。

たまたま今履いてるビーサン、でらルーズなので添木付けてても履けるんです。コレがなかったら、会社行けんと思う。

ピース・・これはカワサキのKサインです。ふつーのピースじゃなくて、3本の指でKマークを作るのがポイントです^^。

投稿: ○カ | 2007年11月26日 (月) 00時53分


松葉杖だからしょうがないけど、○カさんは、どんな季節でも冬にでもビーサンはくのは・・・・・。

私はカワサキのグリーン色のビーチサンダルを購入する、○カ君をしっているぞ。

投稿: にゃんこ。 | 2007年11月28日 (水) 18時37分

カワサキのビーサン、誰か知らんに「¥1400円なら、買ってもいいんじゃない?」って言われなければ、買いませんでした^^;。そもそもビーサンは消耗品なので、常にスペアがないとマズいんです。今履いてるコレも、骨折が治るまで持つか、怪しいトコです。

ビーサン生活、いいですよ。沖縄ではフォーマルでもビーサンが許されるらしいです。定年後は沖縄か??でもスノボできんしなぁ(~_~;)。

投稿: ○カ | 2007年11月29日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/17188882

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックカーミーティング。:

« レカロ・その後。 | トップページ | なばなの里・ウインターイルミネーション。 »