« 冬は終わった(T_T)/~~~。 | トップページ | 終わりました、今年の仕事!(^^)!。 »

2007年12月23日 (日)

TUBEコンサート

今朝、いつものように朝寝坊しとったら、○ヨタ勤務の学生時代の友人から突然の電話が。

何事か?と思ったら、TUBEのコンサートのタダ券があるから行けないか?とのこと。

しかも今日。ん〜、年賀状は昨日印刷したから、今日はKSRのセッティングかなぁと思ってたけど、行ってみることにしました。

チケットもウチまで届けてくれました。懐かしい!。コッチ来てからほとんど会ってなかったけど、全然変わってないねぇ。

コンサートはあと10分位で始まります。正直、そんなにTUBEのファンって訳じゃないけど、腹括って?楽しんで来ます。

|

« 冬は終わった(T_T)/~~~。 | トップページ | 終わりました、今年の仕事!(^^)!。 »

コメント

見てきました!・・・。


うーーん、微妙だねぇ。新しいアルバムの発表ツアーとのことで、多分?そのアルバムの曲が中心だと思われましたが、何分知ってる曲が一つもナイ(*_*;。せめてアンコールではとの思いもむなしく、全部知らない曲でした。。。

確かにキャリアも長く、変に引っ掛かる所もないしうまくまとまっていると感じましたが、ほとんどMCもなくずっと演奏が続くので、、実は寝てしまいました^^;。コレ、ずっとTUBEを聞き続けているファンにはいいかも知れないけれど、大昔のヒット曲しか知らない人にはちょっと△かなぁ。

でも、チケットを下さった人、運んでくれた友人には感謝してます。また機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: ○カ | 2007年12月24日 (月) 22時30分

おぉーTUBEですかー!

なんか離婚以降は、聴く気がしなくなってますね・・・・・

昔の曲も懐かしいというよりは、若気の至りを思い出してしまうと言うか、あの軽さがツライ気がします。

年寄りに近づいたということなんでしょう。

ところで、トヨ○勤務の彼とは、あの方でしょうか?

投稿: かつ | 2007年12月25日 (火) 15時49分

かつさん。
あぁビックリした。離婚したのはTUBEの前田さんだったのね。そーいやウチら夫婦の新婚旅行のハワイで、前田さんを見ましたよ。意外と小さい??ような気がしました。

軽い、、ですねぇ。まぁ歌謡曲ですから。さらっと聞き流すのが良いようで。

ト◎タ勤務の彼は、その彼です。
・・って、ウチらは気軽にあいつは○ヨタだ、こいつは○ECの、って同級生の就職先の話しちゃってるけど、コッチの地元ではそーいう大企業に勤めてるってことだけで、ものすごい良い所に勤めていると見られます。公務員なんか目じゃないよ。地元出身だと、良い学校のトップレベルの成績で身元もしっかりしてないと入れないらしい。

今年はウチ、家買ったんだけどさ。不動産屋とか銀行とかで、書類に勤務先書くと、相手の目つきがサッと変わるんだよ。

ワシらは恵まれてます、そういう道ができていた学校に入れたから。いやいや、あの学校もワシは一発で入ってないし、卒業するのも色々苦労したよね。

とはいえ、ワシも今はその大企業に引っ掛かってるのがやっとかも(^^ゞ。

投稿: ○カ | 2007年12月27日 (木) 23時27分

TUBEのコンサートに行ってきたって?
私も25歳頃、1回だけ大阪時代に友人に誘われて行ってきました。
興味は無かったけど、余ったチケットを買わされちゃって。
今は無き、大阪球場。
新曲「サマーシティー」が出た頃です。
あの頃は知ってる曲ばかりだったので最高にいいコンサートでした。
夏向きの良い声してるし声量あるし歌唱力あるので聞き応えはありましたね。
MCでは「冬も一応ほそぼそとやってますー」
なんて言って笑いとってた。

コンサートの帰り道、難波のレトロな感じの有名な食堂で、めっちゃ高いオムライスを食べたのが印象的でした。
大阪では値段の高い食べ物はタブーのはずなのに、その店内はめちゃ混みでした。

投稿: びとく | 2008年1月16日 (水) 23時56分

びとくさん。

う~ん、嫁さんに言わせると「そう大して歌がうまいって訳じゃない」との辛口コメントでしたが。。サックスとギターの絡みは面白かったな。でもなぁ、MCナシの、知らない曲ばっかはつらかった。

次は待望の「The 4/9(ざ・ふぉーく、http://www.4-9.jp/、←突然音が出るので注意)」、3/9です。コッチは知らない曲が多分ほとんど無いハズなので、楽しみです(^^♪。

投稿: ○カ | 2008年1月18日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/17454343

この記事へのトラックバック一覧です: TUBEコンサート:

« 冬は終わった(T_T)/~~~。 | トップページ | 終わりました、今年の仕事!(^^)!。 »