« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 確定申告。 »

2008年1月15日 (火)

歯が治った!(^^)!。

↓「めちゃめちゃ痛い。」を書いてから一ヵ月以上経ちましたが、今日、やっと治りました。

上顎の前歯から左に4本目が割れていて、普通なら抜いちゃうらしいんだけど、なんとか温存してもらえました。

歯医者に行ったその場で神経を抜かれ、その後何度か消毒、それから割れた所に「スーパーボンド(!、この呼び方、ちょっとあんまりじゃない?)」を詰めて歯をステンレスのワイヤーで縛って(これじゃバイクと一緒じゃないか?)、歯全体の外周を削って一回り小さくして、最後に強化プラスチックの新しい歯を被せたのがやっと今日。保険診療でも、1万円以上掛かっちゃったよ。

来週、様子見と他の歯の虫歯のチェックと歯石取り(これは2~3ヵ月に一度、定期的にやってます。)をして、完了の予定。

まぁ長かったなぁ。食べるのも話すのも不自由で、すごく大変でした。前にも書きましたが、骨折以上に大変。ヤル気なくしてましたけど、これで明日からは大丈夫(^^♪かなぁ??

明日は他の病院、明後日は骨折の様子見に整形外科です。エアロビ・スノボその他解禁に、なるかなぁ?。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 確定申告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/17709160

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が治った!(^^)!。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 確定申告。 »