« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

最近、わかってきたこと。

もうすぐ44歳。でも、20代の頃から、あんまり自分は変わってないような気がする。外観は別として・・。

でも、この2月は史上初のフル残業(45時間弱)で、カナリ気持ち的に逼迫していたこともあり、逆にその分色々考えるものが多かったように思います。

続きを読む "最近、わかってきたこと。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

10年振りかな。

Img_2357_6

Img_2358_8Img_2359_4 ウイリースクールで一緒になった「きっくん」さんが、mixiで「カレーを作って食べた」と日記に書いてたのを読み、そーいや結婚してから作ってなかったので、久し振りに作ってみることにしました。

材料は昨日の夜に調達済みなので、夕方から調理開始!(^^)!。

続きを読む "10年振りかな。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

シードロ、モードロ。

で、ついに来ました、即席?通訳の出番です。相手は、多分ウチらと同年代っぽい、メキシコ人のA君です。メキシコでは、小学校低学年から英語の授業があり、大企業の会議などでは英語が使われますが、普通の人はスペイン語しか話せません。なので、今回のA君も、ウチらの会社に入ってから本格的に英語を勉強したと言ってました。・つまり、ワシと、大体、同レベルかなぁ?なんとか、なるかな。

研修の課題は、実はワシにとっては専門外。先週翻訳していた資料も、実は今回の研修の、初日1日だけに使うらしい。・・英訳するのに、フル残業+休出で10日掛かっちゃったよ。

続きを読む "シードロ、モードロ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

でら忙しい。

仕事、大変です。毎日9時です。来週までに90MBある資料を英訳しないといけません。やっと、半分位行ったかなぁと思ったら、追加でまた10MB来ましたtyphoon

続きを読む "でら忙しい。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »