« なんじゃこりゃ? | トップページ | BoA Live Tour 2008 "The Face" »

2008年5月 2日 (金)

パックリ(>_<)。

P5020568_2 P5020567

一昨日員弁を走って、昨日は以前ウイリーの練習で曲げちゃったリヤフレームの修理でバイク屋さんへ。帰宅した時には雨だったので、今日車から降ろして改めて各部の点検。

スポークの増し締めをしていたら、見付けてしまいました。まずフロントブレーキのローターの割れ。こんなトコ、普通割れるかぁ?

次に見つけたのがフロントのリム。数年前にも一度割れたことがありその時は溶接部分が横に割れていたけれど、今回は縦割れ。

ここら辺のパーツは、実はスッポリ全部以前持っていた'94のKX125のものなので、元々のKDXのノーマルを組み換えればなんとかなる。けど、特にリムの交換はスッゴイ手間が掛かる。一日仕事だし、KXのフロント周りはKDXにポン付けじゃないので、ヒミツの組み方が必要。まぁタイヤも減ってることだし、来週にでもついでにやってしまおう。

でも、改めて、もう古いバイクになっちゃったんだなぁと思いました。フロント周りだけちょっと新しいとは言っても、もう14年物だもんなぁ。大した走りはしてないつもりなんだけどなぁ。

|

« なんじゃこりゃ? | トップページ | BoA Live Tour 2008 "The Face" »

コメント

バイクも同じ様に歳を重ねてるからソリャーくたびれるよ。。もう少し労わって乗ってあげましょう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: まるロボ三等兵 | 2008年5月 3日 (土) 08時32分

まるロボくん。
労る以前に、もぅちょっとマトモに走れるようになりたいんですけどf(^_^)。

たまたま家にある昔のMXのライテク本見てたら萌えてきちゃった。直したらまた練習します(^-^)v

投稿: ○カ | 2008年5月 4日 (日) 17時38分

バイクのメンテナンス大変ですね。
うつの重いときにZ2手放したような気がしています。いまXL250S持っていますが、どこから手をつけてよいやら。

員弁郡東員町エリアにこられる際はぜひお立ち寄りください。

投稿: zero1962 | 2008年5月15日 (木) 22時21分

zero1962さん。

あらら。そうだったんですか!。でも、金に糸目を付けなければZ系はまだまだ手に入るしメンテもできます。コピー部品も売ってるし、メーター周りなども鉄でできているのでそう簡単には悪くならない。ウチのゼファーなんか92年式でZよりもカナリ新しいんだけど、メーター周りが多分紫外線やオゾン、酸素などのせいで劣化してて、触ると崩れるようになって来てます。

あとKDXも92年式ですが、何せ売られていた期間が短いのとタマ数が少なかったせいで販売中止の部品が出て来てます。嫁様には怒られながらも、ヤフオクで中古部品を探す毎日です(^^ゞ。

投稿: ○カ | 2008年5月16日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/41068603

この記事へのトラックバック一覧です: パックリ(>_<)。:

« なんじゃこりゃ? | トップページ | BoA Live Tour 2008 "The Face" »