« パックリ(>_<)。 | トップページ | パックリその2。 »

2008年5月16日 (金)

BoA Live Tour 2008 "The Face"

0001 今日はBoAのコンサートへ行って来ました。普段フォークばっか聞いてるので、意外に思われる人も多いと思いますが、BoAが好きなんです。

何年か前、たまたまBS2でライブの番組をやってるのを見てしまってから、アルバムは多分殆ど入手しました。コンサートもコレで4回目かな。

一応、流行りモノってことで嫁様も連れて、今日は午後有休で上がって、名古屋のセンチュリーホールへ出発!(^^)!。

会場に到着し、ちょっと迷いましたが、スティックライトを購入。1本1000円と、微妙に?高額かも。きっとホントは中国製で100円以下で作ってると思うとしらけちやうけど、コレがあるのと無いのとでは、ライブでのノリが違います。特に今回のセンチュリーホールは割と小さ目で、しかも席が1階の真ん中辺りなので、目一杯楽しまなくちゃ。

コンサートは直近のアルバムの曲が中心でしたが、以前の曲のメドレーもあり、楽しかったです。BoAちゃんのヒミツの彼氏?とのデート画像もありました。

BoAの魅力は、まず声の色が沢山あること、ダンスがカッコいいこと、モチロン見た目的にもウチら日本人と同質の親しみやすい顔の造りの可愛さかな。

いわゆるシンガーソングライターではないので、似たような曲がないのも新鮮。あと最近わかったんだけど、実はワシは普通の男の人の声とはキーが違うらしくてカラオケはあんまり得意じゃないんだけどBoAの歌は結構歌えてしまうんです。なので、今日も一緒に自然と口ずさんでました。

何せアイドルなので良い席を手に入れるのは中々大変だけど、また次回も見に行きます(^^)。

|

« パックリ(>_<)。 | トップページ | パックリその2。 »

コメント

BoAですか。嫁とデートですか。いいですね。

わたしは、中島みゆきの中古CDで「親愛なる者へ」を探しています。なかなか見つからんです。

投稿: zero1962 | 2008年5月16日 (金) 21時07分

zero1962さん。

いゃぃゃ、デートって言うより、なんか無理矢理連れ出したって感じかなぁ(*_*)。

中島みゆきも好きですが、既にあまりに大きくなり過ぎ、今から昔のアルバム集めて聞き直そうという気力が出て来ない。ワシも一番最初はさだまさしだったんですが、やはり追い掛けるのは大変。

最近は、欲しい物が出て来たら、まずはヤフオク、次にネット通販です。大抵のものは、見つかります!(^^)!。

投稿: ○カ | 2008年5月16日 (金) 23時22分

スティックライト。しかも、青色LED、コレは日本の技術なのに、よく見たら包装の台紙にしっかり「Made in Korea」って書いてありました。

BoAは韓国人だからかな。中国製よりも原価は高いんだろうなぁ(:_;)。

投稿: ○カ | 2008年5月17日 (土) 03時04分

Boaちゃんに行って来たのかア。
いいですね。
曲だけでもいいのに、かっこいいダンスをナマで見られて、うらやましい限りだ。

投稿: bitoku | 2008年5月17日 (土) 22時12分

bitokuさん。

ホントに。名古屋という大都会(の近く)に就職・在住できて、メチャラッキーでした。これもちゃんとした学校出たお陰です。

ダンスも、振付を知っていたら一緒に踊りたいんです!。イィ年こいたオヤジですが、ダンス、大好きです。社交ダンスとかじゃなくて、Hip-Hopとかが好きです。だから、最初にBoAの映像見た時に、ビビッて、来ちゃった。

元々はバイクやスキーを楽しむための体力作りの一環として通ってたフィットネスクラブのエアロビのコースの一つだった、「Funk」のコースの内記先生(読み方は「ナイキ」さんらしいです)のクラスで、目覚めました。振り付けは、メチャクチャ難しいけれど、決まるとすっごいカッコいいんだぁ。

結婚して引っ越しして、中々内記先生のクラスには出られなくなったけれど、実は今住んでる**市の体育館で、毎週火曜日の夜に「ストリートダンス」というクラスがあって、踊ってます。ここの先生はまだチョット若いせいか、ぎこちない所はあるけれど、普通のエアロビではあり得ない振り付けをやってくれてるので、楽しんでます。

・・レスのレスなのに長くなりましたが。
今、生きてきた中で、一番、体が動きます。まだまだと言うより、これからが勝負!です。

投稿: ○カ | 2008年5月18日 (日) 00時55分

hiphop系とかのダンスやってるなんてmusic
上達してくると達成感もあるんだろうね。
いま一番からだが動くとは素晴らしいことだ。
いつも、○カさんのコメントには元気付けられます。
私は今、人生最悪の負のスパイラルから抜け出しつつあります。
いいお知らせが少しづつ入ってきております。負のスパイラルを正のスパイラルにする方法は、私の場合は仕事に没頭することです。これだけで符合が変わる。
評価が上がって、お金までついてきます。思った以上にメリットが大きい。お金は好きな趣味に使いましょう。

投稿: bitoku | 2008年5月18日 (日) 10時23分

bitokuさん。

負のスパイラルって、なんか余程大変なことがあったんでしょうね。厄年?かな。

体は一番動きますが、重さも最大です。飲み過ぎのメタボです(>_<)。

投稿: ○カ | 2008年5月18日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/41221105

この記事へのトラックバック一覧です: BoA Live Tour 2008 "The Face":

« パックリ(>_<)。 | トップページ | パックリその2。 »