« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

五つの赤い風船と仲間たちコンサート2008

0002 行って来ました、コンサート。五つの赤い風船は、実は去年の秋にも結成40周年コンサートがあって、その時もチケットを手に入れたんだけど。

何だったか(もう忘れてる)の用事があって、行けなかったのでした。そのチケットは例によってヤフオクで換金したので丸損にはならなかったけれど、悔しい気持ちを引きずったまま。

ある日(Alfeeとも言う)、会社でイントラネット見てたら、今回のチケットが出てたんです!。もう、何も目に入らず、注文しました。

で、来たチケットの席は、1階あ列**番。「あ列」って、最前列のことかなぁ??。

続きを読む "五つの赤い風船と仲間たちコンサート2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ウイリー??

http://sagool.tv/search/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BFF1/

スクールバスのウイリー、見付けました。あぁ、大金持ちになって、アメリカ、行きたい!(^^)!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換。

P5240614_2 ゼファーのタイヤ。まだ溝が残ってるんだけど、なんかヘンなんです。普通に8の字とか練習してると、なんか怖い。言葉では表せないけれど、思いっ切り走ると危険な気がする。

トレッド面を見ると、特にフロントは、ジムカーナで一緒に走ってた人達のバイクと同じ所、サイド寄りの所が一番減ってます。しかも溝の際の所はバリ立ってる。でも、表面が溶けてる感じは、ない。コレ、ちやんとグリップしてるのかなぁ?

最近、タイヤもバッテリーも、どえらい値上がりしてるらしいけれど、気持ち良く走るタメには仕方ありません。気のせいでも、安心して走れるバイクじゃないと乗りたくない。

続きを読む "タイヤ交換。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

パックリその3。

仕方がないので、今日はゼファーに乗ることにしました。KSRレースでの課題、またTSRA代表からのアドバイス「リーンインを覚えたら、速くなれますよ」を、実践しなければ!(^^)!。

ウチは、ゼファーは練習車、KDXはツーリング用、KSRはレース用なんです。なんか変?。

まずは運行前点検。毎日はおろか、月一で乗るのもやっとなので、ちゃんと点検します。

続きを読む "パックリその3。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

パックリその2。

P5170604 最初は元々のKDXのリムを使おうと思ったけれど、ずっと屋外放置のホイールだったので、バラすのも一苦労だろうし、もし万が一また元の足まわりに戻さないといけない事態になった場合、非常に困るので、中古部品を探すことにしました。はい、得意のヤフオクです。

案外すんなり見つかり、リムのみだとスポークを組むのが大変なのか、他の人と競り合うこともなく激安価格で落札!(^^)!。ディスクローターは、取って付けるだけなのでKDXのを使います。

で、早速今日、作業しました。実は一昨日、BoAのコンサートへ行く前に全部のニップルとローターのボルトにWAKO'Sの「ラスペネ」というオイルを注してあります。コレ、固着したネジには良く効くんですよ。で、充電ドライバーも活用し、サクサクッとバラします。写真は割れたリムを外した状態。後ろに移っているのは以前割れたリム。そのまま放置していたら、割れ目がどんどん広がってました。スポークを張ることを見越して、応力を残した状態で溶接しているのかも。

続きを読む "パックリその2。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

BoA Live Tour 2008 "The Face"

0001 今日はBoAのコンサートへ行って来ました。普段フォークばっか聞いてるので、意外に思われる人も多いと思いますが、BoAが好きなんです。

何年か前、たまたまBS2でライブの番組をやってるのを見てしまってから、アルバムは多分殆ど入手しました。コンサートもコレで4回目かな。

一応、流行りモノってことで嫁様も連れて、今日は午後有休で上がって、名古屋のセンチュリーホールへ出発!(^^)!。

続きを読む "BoA Live Tour 2008 "The Face""

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

パックリ(>_<)。

P5020568_2 P5020567

一昨日員弁を走って、昨日は以前ウイリーの練習で曲げちゃったリヤフレームの修理でバイク屋さんへ。帰宅した時には雨だったので、今日車から降ろして改めて各部の点検。

続きを読む "パックリ(>_<)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »