« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

復活、19インチ。

何分新品のリムはKX125の幅1.85で約2万円、KX250やKDX200の2.15では3万円近くするので、当然中古を探します。当然、KX125か、KX250の中古を探しますが。他なる選択肢として、ホンダCRやヤマハYZのホイールも探します。が、中々見つからない。

タマに出て来る、Z1・Z2用のアルミリムのフロントホイール。結構、高騰してます。が、良く見ると、スポークが40本。さすが大型車。さすがに、コレは使えない。

結局、先日今手に入れたコレを使います。結構アルミのリム部分に腐食はあるけれど、スポークも全然錆びてないし、コレはお買い得?と思って、買っちゃいました。

タイヤ交換で、随分手間取ったヶけれど。取り敢えず、自分の力でなんとか出来たのが嬉しい。

続きを読む "復活、19インチ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

蘇るか、19インチ。

またまたKDXの話題です。以前の記事で、リヤのリムが割れてたことを報告しましたが、取り敢えず元々のKDXの18インチのホイールに戻し、タイヤも一応「Not for high・・」の表記の無い使い古しの物にしてあります。

こんなタイヤでも、0.8kg/cm2まで空気圧を落とせば、青天のMXコースは走れちゃうんですよ。

でも、いつまでもこの状態ではいられない。やっぱり、19インチだと中古タイヤが簡単に手に入るんです。

続きを読む "蘇るか、19インチ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今日は多度。

気が付いたらもう5月は終わってしまいました。月一でMXをやる!との目標?、くじける訳にはいかないっ。

昨日の土曜は雨のため員弁、イケパ(旧・足助)などはクローズ。今日は営業するらしいけれど、員弁はこの間行ったし、イケパはパドックもマディになるのがカナワンので、昔から好きだった多度へ行きました。ウチは伊勢湾岸のインターまで5分も掛からないので、100km/hも出さなくても多度まで50分。普段の通勤より早いかも(~_~;)。

続きを読む "今日は多度。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »