« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

崖の上のポニョ。

朝、なんか涼しくていぃなぁと思ってウトウトしてたら雨だったので、一応予定していたバイクいじりができないので、映画を見に行くことにしました。

プイッと高速に乗って南知多の「魚太郎」で朝昼兼用のご飯をいただき、時間の関係を見て東浦のイオンへ。

みんな考えることは一緒なのか、結構混んでました。しかも子供だらけ。まぁ当然と言えば当然、でもみんなちゃんと大人しく、一緒に楽しんできました。

続きを読む "崖の上のポニョ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

帰省+東北ツーリング。

ウチの実家は母がもう78歳になるので、なるべく毎年一度は実家のある秋田へ帰って顔を見せるようにしています。「実家へ帰る」と言わないのは、既に離れて暮らして23年も経つと実家にはワシの居場所がなく、却って母や妹に無用な手間暇・気遣いをさせてしまうので、安く泊まれる宿を利用しているからです。

折からのガソリン価格の高騰もあり、また嫁様も一緒には来ないので、一人でクルマはちょっともったいないし、墓参りその他のことはせいぜい一日あれば済むのに、わざわざ高額なガソリンと高速代を出すのはカナリもったいない。

まぁ、毎年そんな感じで、去年まではKDXや潜り道具を積んでって秋田の懐かしい林道を走ったり海に遊びに行ってましたが。

たまには、ゼファーを出動させてみよう。折角の大型バイク。折しも新品のタイヤに換えたばっかりだし、色々ヒミツの改造の仕上げもしたいし、そう、この歳になって初めて夏用のメッシュジャケットを新調したのも弾みになりました。8月初めの730会(この地域のカワサキショップの集まり)のツーリングでも非常に快適に走れたし。

どうせなら、いつもの中央道→長野道→新潟からR7で直行ではなく、今まで走ったことのない宮城から岩手への海岸線を走ってみたい。

続きを読む "帰省+東北ツーリング。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

アピタ山から。

P8090671 今日はウチんとこの市の花火大会でした。家がある所は多分市内で一番標高が高く、しかも目の前のスーパーの屋上駐車場は花火見物絶景ポイントらしいので、朝一から場所取りして、見て来ました。

続きを読む "アピタ山から。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »