« 花の名前は知らない。 | トップページ | けーたい、壊れた(:_;)。 »

2008年9月24日 (水)

沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。

0006 田舎な東海市と言えども加藤登紀子+無料は敢え無く抽選外れ。

でも。本命の聖子ちゃんは、なんと自由席整理番号3番の快挙です。これは最前列楽勝でしょう。

あいにくウチら自動車関係は祝祭日は通常勤務。普段とマッタク変わりありません。朝の通勤路の渋滞がチョットましな位で、何の変わり映えもしません。

コンサートのある日は、必ずと言っていい程、午後有休を取ることにしています。下手にフレックスで早上がりして、なんて思っていると、必ず上司に呼びつけられたり特急業務の依頼の相談が来たり(いずれにしてもコッチの都合なんか全然考えていないので、無制限に長引きます)するので、スッパリ休むことにしています。

せっかくの一桁番台なんだから、普段できないことをしないと、もったいない。で、プレゼントと言うか、お土産を渡すことにしました。最前列なら、ベストのタイミングで渡せる。

モノは、最近ある友人のブログで見付けた、南知多の「魚太郎」のお煎餅。この地域でお煎餅と言えば、まずは「えびせんべいの里」が一番になりますが、ワシ個人の好みでは、魚太郎のものの方が美味しい。種類も少なく、ひょっとしたら割高かも知れないけれど、美味しい。なので、午後有休で会社を出た後、大急ぎで買いに行きました。海の幸のおいしい所なので、嫁さんも拾って、昼飯食べついでに。

実は先日のイルカさんの時にも用意してて、サイン会で渡してたんです。イルカさん、食べてくれたかなぁ?。聖子ちゃんに出会うキッカケは、やっぱりイルカさんだった気がする。

コンサートの内容については、何分ツアーが始まったばかりで、ネタバレにしてもいけないので、控えさせていただきます。でも、すっごく楽しかったです。最前列という地の利を差し引いても、今まで最高に感激しました。個人的に一番好きな歌the best 3も、目一杯歌ってくれました。大感激です。もぅ、泣きそう(:_;)。

#願わくば、坪やんに、なりたい。聖子ちゃんと一緒に、素敵な音楽を、創りたい。

お土産のお煎餅も渡せたし、思いっ切り「SHOKO LIVE(デビュー間もない頃のライブアルバム)」の乗りで叫ばせてもらって、コンサート後のCD・グッヅ購入者対象のサイン会では、わがまま言ってダイビングのログブックにサインして貰って。さすがタイビングの先輩の聖子ちゃん。チラッと見ただけで、それがダイビングのログブックだと分かって貰えて、ほんの十数秒だけど、同じダイビング仲間の会話ができたのは、もぅメチャクチャ嬉しかった。

ダイビングは、当時聖子ちゃんがハマッているということを知らなければ、やっていなかったと思う。アルバム「海からの贈り物」、沖縄へ行ったのはこれを聞いた後だったなぁ。市のスホーツセンターのプールで平泳ぎ[我流]をしていた以外に、水とは接点はなかったけれど、ナゼカ急に沖縄という所へ行ってみたくなり、だったら海で遊ばなければと思ってスノーケリングから始めて。

海の中は、素晴らしいです。テレビで見るのと実際に自分で潜るのとでは全然違います。ホントに、竜宮城です。よく行く日本海の越前も、名古屋からはすごく近いんですよ。

聖子ちゃんのファンになってから、もう27年位になるかな。残念ながら、デビューの時は知らなかったけれど。でも、いつもいつもコンサートへ行くと、その年代に感じたことを素直な言葉で歌にしてくれ、正に同じ時代を一緒に生き抜いてきた仲間のように感じるんです。家族以上に、身近な存在。聖子ちゃんの歌が無かったら、くじけていたこともあったと思う。気が付いたら、もう30年近く経っているんだねぇ。でも、ステージで歌う聖子ちゃんは、初めて会った時から全然変わっていない。コンサート=タイムスリップな時間です。そこにいるのは、まだちゃんと長髪で、体重50kg台の、女の子と口なんか聞いたこともない学生時代に戻ってしまうんです。

今まで30年、これからの??年。多分、聖子ちゃんはずっと17歳のままでしょう。いつも、いつまでも、応援してるからね。一緒に生き続けて、元気付けてくれる歌、歌ってね。

|

« 花の名前は知らない。 | トップページ | けーたい、壊れた(:_;)。 »

コメント

はじめまして~~MIXIのコミュから飛んできました^^

昨日の最前列ど真ん中の 魚太郎の紙袋を持ってた方ですね♪
私はその2列後方に居ましたので すぐにあの方だ!って日記でわかりました。

私も30年近くのファンです♪
彼女は本当に変わらないですよね~~

これからも応援して行きましょうね^^

次回は是非 飲み会も一緒に♪

(PS MIXIは「ぽにょ」って言う名前です)

投稿: yumi | 2008年9月24日 (水) 19時38分

○カさん、情熱が伝わってきます。

私は、中島みゆきさんのファンです。
コンサートには一度も行ったことありませんが、携帯LISMOで毎日聴いています。

コンサートでプレゼント渡すなんてカッコイイですね。

投稿: zero1962 | 2008年9月24日 (水) 21時09分

ぽにょさん。
バレバレですね(^^ゞ。
実は今日、1985年発行の写真集「Potential」、ヤフオクで落札した物が届いたんです。・・・当時より今の方がかわいい気がする(^_^;)。変わっていないように見えても、きっと色々?あるんだと思います。

zero1962さん。
中島みゆきも好きですよ。CDも一応ベスト盤を持ってます。ホントはもっと聞きたいんだけど。コンサート、いいですよ。特にこの辺のアーチストは曲と曲の間のしゃべり(MCと言うらしい)が楽しいんですよ。できれば頑張って良い席を取って、行ってみて下さい!(^^)!。

投稿: ○カ | 2008年9月24日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/42574139

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。:

« 花の名前は知らない。 | トップページ | けーたい、壊れた(:_;)。 »