« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。

0006 田舎な東海市と言えども加藤登紀子+無料は敢え無く抽選外れ。

でも。本命の聖子ちゃんは、なんと自由席整理番号3番の快挙です。これは最前列楽勝でしょう。

あいにくウチら自動車関係は祝祭日は通常勤務。普段とマッタク変わりありません。朝の通勤路の渋滞がチョットましな位で、何の変わり映えもしません。

コンサートのある日は、必ずと言っていい程、午後有休を取ることにしています。下手にフレックスで早上がりして、なんて思っていると、必ず上司に呼びつけられたり特急業務の依頼の相談が来たり(いずれにしてもコッチの都合なんか全然考えていないので、無制限に長引きます)するので、スッパリ休むことにしています。

続きを読む "沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

花の名前は知らない。

先週の土曜は会社のバーベキュー大会。安城のデンパークが会場でしたが、ビール飲み放題なので電車バスで行くことに。

クルマだと1時間も掛からない距離ですが、11:20の集合なのに朝8:30には家を出ないといけない。しかも、現地に着いてから1時間近く暇ができてしまう。

P9131371 バスで一緒になった元上司は「コンなトコ早く着いても、子供を連れて来てる訳でもないし、暇でしかたない」って言ってたけれど。

続きを読む "花の名前は知らない。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

コンサート三昧。

0001 今年は例年になく、よくコンサートに行ってます。って言うか、就職してから、やっと学生時代のペースに戻ったかな?って感じです。学生時代は親のスネかじりだったので、バイト代はすべて趣味に消えました。最初の内は自転車、それから音楽に再び目覚めてレコード買ったりコンサートへ通ったり。

当時の秋田では、レコード屋さん≒コンサートのチケットを買える所だったので、毎月のようにバイト代をもらったらレコード屋さんに行き(「ゆかりちゃん」って言う可愛い店員さんがいたハズ(^^ゞ)、レコード買うついでにコンサート情報のチラシをもらって、目ぼしいコンサートにはむさぼるように行ってました。多分、月一以上は行ってたような気がする。当時は田舎の秋田にも色々なアーチストが来てくれてたんですよ。

しかし、就職して名古屋に来てからは、全部自分の給料でやってかないといけなくなったので、ホントに大好きな一部のアーチストのコンサート以外には行かなくなってしまいました。

最近、結婚して家買って貯金が底をついたのが逆に励みになり、更に勤務先の福利厚生でインターネットでちょっと安くてそこそこの席が簡単に手に入る仕組みができたこともあり、またコンサート熱が上がって来ました(^^♪。

今年は、まずは春の「The 4/9(ざ・ふぉーく)」、最愛?の沢田聖子ちゃんと佐田玲子さんのユニットで昔のフォークソングを愛でようという企画。それから、「五つの赤い風船と仲間達」、バイクツーリングでの宿泊先として日本中でお世話になったユースホステルの夕食後のミーティングで何度も歌った「遠い世界に」を歌ったグループ、ゲストでイルカさんと杉田二郎さんが来てくれました。

次が、先月下旬はイルカさんのコンサート。今年で10歳になる孫ができてからなんか吹っ切れたようで、「五つの・・」の時もそうでしたが、膝上のスカートとブーツという出で立ちで登場(@_@)。本人曰く、「似非少女ルック」らしいですが、コンサート後のサイン会で初めて本人と至近距離で遭遇したら、ヤッパリ意外に小さく、ホントにコレでマーチンを歌わせてた手なの?と思う位、普通のオバチャンでした。でも、オバチャンなりに、可愛かった!(^^)!。オバチャンでも可愛いと思うのは、自分が年取ったってことか??

続きを読む "コンサート三昧。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

どぅ思う??

ウチの嫁さん。ワシに比べたら、メチャクチャ運動神経がイィ。車の運転も、狙った所にスパッと決まる。すごいなぁ、ホ。ンダのイントラ大会に出させてもいいトコいけるかも??

と思っていたのは結婚当初、ホンダのロゴ時代の話。

ワシのセレナの車検の代車で借りたマーチがなんか気に入ったらしく、乗り換えた所からなんかオカシクなった。ロゴよりも、マーチの方がホイールベースが約10cm長い。その差が、命取りになったらしく、前後のバンパーにチョコチョコ当て傷が増えていく。

「ロゴより長いで、気ィ付けりゃあよ」と言っていたのも束の間。

交差点で対抗右折のタクシーをよけ損ねてガードレールに激突。修理で直らないことはないと思ったけど、グチャグチャの車体を見て「もうコレには乗りたくない」と言うのでカナリ追い金して新車購入。

その半年も経たない内に、なんかムシャクシャして焼け食いがしたくなって高速に乗るランプで、ちょっとRがきつい所を読み切れずにガードレールへ激突。

たまたま前の事故の後の保険の更新用紙、新車特約にチェックを入れていたので全損にできる。

当時は荷物を運ぶ機会が多かったので、トヨタのポルテ、最新・最高級のナビが欲しいと言うのでカナリ追い金して新車購入。

一年も経たない内に、自宅前のスーパーの警備員の指示に従ってパックで駐車場を出たら、そのスーパーから出て来たよそのクルマにゴッツン。

なんでこんなに事故起こす??ワシも切れて「しばらく運転禁止!」って言ってしまったけれど。

事故の相手の保険会社との交渉も済み、冷静に考えると。

運転を禁止しても、決して運転は上達しない。そもそも、運転しても良いかどうかは、免許を発行・管理している警察だか公安委員会の決めることであって、例え家族であってもその権利を剥奪するのは越法行為ではないか?。

運転するかどうかは本人の意思に委ねることにしました。何分田舎なので、車が無いとホントに不便。なるべく自覚して、回数を重ねないと、運転はうまくならない。

続きを読む "どぅ思う??"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »