« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月13日 (月)

仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。 その2

明けて日曜日(10/6)、KAZE・KSRパーティーレースin鈴鹿ツインサーキットです。

色々考えることがあって、先回の7月伊那から、耐久レースの参加者は会社の自動二輪車安全運転同好会で顔馴染みになった友人から募集することにしました。

今回も、先回からの続投の加藤くんが真っ先に名乗りをあげてくれ、その少し後に新しく谷村さんが参加意思表明してくれました。谷村さんは普通の人は「えっ?」と思うようなバイクでジムカーナを楽しんでらっしゃる好青年?なので、今回も盛り上がりそう!(^^)!。

続きを読む "仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。

先週末は就職してから初めて、勤務先の会社の人と楽しく行動してました。はい、職場の慰安旅行とかではないです。生まれてから学生時代を過ごした地域ではほとんど知名度のない会社ですが、実は大企業らしい。

当然従業員も沢山いるから、同じ趣味を持つ人もそれなりに多く、いわゆる実業団のスポーツのチームから水面下で活動している同好会まで色々あるようです。

続きを読む "仕事以外で勤務先の人と一緒に時間を過ごす週末。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

けーたい、壊れた(:_;)。

完全に破壊されたとか水没しゃないんだけど。

ストラップを通す穴がちぎれてしまった。ストラップはキヤノンのデジカメ(注:キャノンじゃないです。「?」と思った人は、ネットで検索して調べましょう!(^^)!。因みにマヨネーズなども、「キューピー」ではない。なんでだろ??)に付いてきた物を使っていたのがいけなかったのか、雨の夜、仕事を終えて家に着き、車から降りる時にドアの金具に引っ掛けたのか、ドアを閉めた時にストラップが取れた。と思ってよく見たら、けーたいの方の、ストラップを通す穴がCの字に開いてしまってた(>_<)。

そーいえばこのストラップが付いてたデジカメは総金属ボディだったので、それなりの強度のあるストラップだったんだな。取り付け部分の太さは1mm位あり、けーたいを引きちぎっても全然余裕なカンジです。

ワシは常日頃からけーたいを持ち歩き、こまめに友達と話したりメールしたりする人間ではない。電話は用件だけ。メールも、用件だけ。本当に対話したいなら、ちゃんと時間取って会うのが本筋。と思っているけれど、ついついメールに頼ってる時もあります。

ストラップのないけーたい。ソレナリに身軽ですが、いざ着信があって二つ折りの框体を開けようとすると、どっちが開く方かが分からなくてあたふたしてしまう。。コレ、けーたいの形がイカンね。上と下が、わかりにくい。見た目は真四角でカッコイイんだけど、ストラップがないだけで、カナリ使い難くなってしまった。

今月は中旬まで予定が(休日のコトです(^^ゞ)入ってるので、けーたいが無いと不安が心配。ソレを過ぎたら、修理に出そう。確かまだ1年しか使って無いので、機種変更はもったいないかも。ソレより、今、ドコモで防水の機種はあるのかな?。防水がないと、替えたくない。

何より、ウチの職場は地下で非常に電波が悪く、ドコモ以外は使い物にならない、最初はJ-phone(今はソフトバンクですね)が勤務先で端末を作ってると言うので安心して使い始め、地下だから繋がらないのは当たり前と思っていたけど、ドコモの人は普通に使えてるので、今では職場のメンバーの大半はドコモです。

社内でも工場によってはauしか繋がらないところもあるらしい(ソレナリに大きい会社なので、全貌はとても把握できません)。キャリアや機種に寄らず、どこでも(ゲートの閉まった林道の奥地も含めて(~_~)何も気にせずけーたいが使えるようになるといいと思ってます。

ウチの会社も、キャリアの枠を越えて端末を売ったらいいのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »