« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月18日 (火)

ライブ!な日々。

今まではコンサートは地元に来るモノだけを見に行く・どーしてもソコでしかやらないモノは遠征もアリだと思っていましたが。

昨日は初めて、9月の名古屋に続いて2本目の沢田聖子In My Heart Cocert Tour 2008~2009、浜松のライブハウス「窓枠」へ行って来ました。

そう、土曜日の用事というのは、急に行けなくなった方からチケットを譲って頂けることになり、その受け渡しだったのです。

浜松までは、車かな。以前親子バイクのイントラやってた時は、よく浜松まで行かされたもんなぁ。と、思っていたら。

続きを読む "ライブ!な日々。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

偽善。

今日(土曜)は嫁さんと映画鑑賞、あとチョット用事があって阿久比のアピタへ行きました。阿久比のアピタには、すぐ横にユナイテッドシネマという映画館があり、さらに食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんもあるんです。東海市より、都会かも(>_<)。

嫁さんは友人の誕生日に贈るバースデイカードを探したいと言うので、アピタの文房具売り場へ向かうべく、車を停めて店内へ。向かう途中、駐輪場でバイク発見(^^♪。

ヤマハのSR400(多分500ではないと思う)、神戸ナンバー。若者が跨ってエンジンをキック始動している。。中々、掛からないみたい。その横で、おそらく二人乗りで一緒に来たと思われる若者がヘルメット被ったままでソレを見ている。

SRって、確かに大排気量の単発でキックスタートは難しい部類に入るのかも知れないけど、、まぁ頑張ってね。

続きを読む "偽善。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ヘルメットは国産に限る。

今までツーリングや街乗りのヘルメットはジェットヘルで十分だと思ってました。そんなに、制限速度を越えて走ることはないし、それより眼鏡を掛けた状態での脱着性の良さや、ヘルメットを脱がなくても会話もしやすいので、メインのヘルメットはジェツトタイプを選んでました。

でも。バイクが超重たい1100ccになり、高速道路の制限速度の2倍のスピードが右手一捻りで出てしまう状態になり、ソコまで出さずとも100km/hで走っていても、400ccとはバイクの重さが違う分、なんとなくヤバいと感じるようになりました。

そこで、ヤッパリより安全なフルフェイスヘルメットを探すことにしましたが、中々コレというモノが見つからない。白一色でもイィんだけど、やっぱりチョットはおしゃれしたいよ。出来れば一番好きな色、黄色ベースで、、と思っていたら、運良く見付けてしまいました。

製造年は2002年とチョット古いですが、未使用品ということで、迷わず購入!(^^)!(どんなメットかは、一緒にツーリングに行った時に確認してね。)。

続きを読む "ヘルメットは国産に限る。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

よく遊び、よく遊んだ10月。

更新をさぼっていたのは決してネタタがない訳ではなく。

あまりに忙しかったんです、この10月は。

最初の週末は、会社の登山とKSRレース、これは先回書きました。

次の週末の12(日)はイケパ(旧 香嵐渓モトクロスランド、足助のMX場です)で練習走行。公道では中々アクセルを開けられず、不満タラタラのKDXを生き生きと走らせて来ました。

続きを読む "よく遊び、よく遊んだ10月。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »