« 偽善。 | トップページ | ライブ収め? »

2008年11月18日 (火)

ライブ!な日々。

今まではコンサートは地元に来るモノだけを見に行く・どーしてもソコでしかやらないモノは遠征もアリだと思っていましたが。

昨日は初めて、9月の名古屋に続いて2本目の沢田聖子In My Heart Cocert Tour 2008~2009、浜松のライブハウス「窓枠」へ行って来ました。

そう、土曜日の用事というのは、急に行けなくなった方からチケットを譲って頂けることになり、その受け渡しだったのです。

浜松までは、車かな。以前親子バイクのイントラやってた時は、よく浜松まで行かされたもんなぁ。と、思っていたら。

既に名古屋発で車で大勢乗り合わせて行く話が出来つつあり、なんとかその一味に入れさせてもらえることになりました。

わー、初対面?の人ばっかだよ。緊張しちゃう。そーいや、昔のパソコン通信のオフ会って、こんな感じだったなぁ。

当日のお昼に、なんと自宅まで来てくれて、早速自己紹介から始まって、聖子ちゃんの秘蔵DVDで盛り上がりながら会場を目指します。中にはツアーの全公演制覇を目指す方もいて、深く濃ぃい話は続きます。

しかも、車を出してずっと運転してくれた方は、実は同じ勤務先で入社年も同じだということが分かり、あまりの偶然にオドロキです。

浜松までは約1時間半。ホントに、あっという間でした。ご飯&談義、後発隊の到着をファミレスで待ちます。お宝グッズや怪しい写真?なども出て来て、みんなすっかり打ち解けてます。

さてさて。開場時間も迫って来たので、徒歩で「窓枠」さんへ。整理券番号順の自由席なので、番号の若い方に頑張ってもらって、特別席で観覧します。今回は・・あっ、ネタバレ厳禁なので、内容は割愛。でも9月の名古屋とはマッタク一緒ではないです。さすがに約2ヵ月経っているので、MCは全然違うし、当然聞く方も冷却期間があるので十分、いやそれ以上に楽しめました。

せっかくなので、コンサート後のサイン会も一番最後まで粘って、ステージ撤収作業も見学。中々、コレいいです。

で、お待ちかねのオフ会兼お食事。昼食と同じファミレスで、更にコアなアイテムやイケナイ写真も、飛びだす飛び出す。あぁ、なんてマニアな世界。素晴らしいです。

帰りの車中でも、謎のDVDを見て爆笑の渦を巻きながら、深夜0時半過ぎに帰着。

なんだかとっても充実したライブでした。実はこのツアーは年明けにもまた名古屋に来てくれることが決まり、みんなで再会を誓いました。ってコトは、ワシは3本目になるのか?なんか一気にマニア路線になってしまった。イヤ沢田聖子ちゃんを聞き続けていること自体、既にマニアかも(~_~;)。

|

« 偽善。 | トップページ | ライブ収め? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/43148702

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ!な日々。:

« 偽善。 | トップページ | ライブ収め? »