« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

やっと今年が終わった。

ウチの会社は今日が仕事納めでした。来年から大幅に組織変更があるとのことで、今日の午後はフロアのレイアウト変更で大わらわでした。

思えば去年まで3人でやってきた仕事を6月から1人減らされ、2人でてんてこ舞いで過ごした半年でした。しかも自動車業界は景気が悪いってコトで残業も思うようにできず、その上新しく導入した三次元測定機も中々思うように動かず、本当に苦しい一年でした。

まだまだ課題は山積みですが、なんとか一段落着いた所で年越しができて、本当に良かったです。一緒に頑張ってくれたH君。お疲れ様でした。

続きを読む "やっと今年が終わった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

アフパラ安定聴取への長き道程。

今年の春から全国の民放FMで放送されている、沢田聖子のアフタヌーンパラダイス「すべてに、ありがとう。」。こちらの地域ではメディアスFMで放送されていて、ウチからは問題なく聴けます。しかし、放送時間が月曜の午後3時~5時というのが案外厄介で、今時のミニコンポのMDでは74分しか録音できない。たまたまウチのミニコンポはカセットテープが使えるので、当初はコレで録音して聞いてました。はい、いわゆるエアチェック(死語)です。

でも、なぜか録音成功率が低い。ちゃんとタイマー設定しているのに録音できていない時が案外多い。打率3割以下のような気がするので、自然とマメにセットする気力が薄れてきました。録音できていても途中で音が小さくなったり、なんか変。

続きを読む "アフパラ安定聴取への長き道程。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ライブ収め?

昨晩、愛知県芸術劇場へ行って来ました。0005

映画「天使にラブソングを」が楽しかったので、そのノリを味わうべく、「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」のコンサートへ行きました。

市役所にも用事があったので、午後有休で一旦家に帰り、妻と一緒に名鉄+地下鉄で。

続きを読む "ライブ収め?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »