« ライブ!な日々。 | トップページ | アフパラ安定聴取への長き道程。 »

2008年12月13日 (土)

ライブ収め?

昨晩、愛知県芸術劇場へ行って来ました。0005

映画「天使にラブソングを」が楽しかったので、そのノリを味わうべく、「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」のコンサートへ行きました。

市役所にも用事があったので、午後有休で一旦家に帰り、妻と一緒に名鉄+地下鉄で。

「天使にラブソングを」では何十人もいたハズでしたが、ステージには確か11人+キーボード、ドラムス、ベースだけ。ちょっっと、少ないかな?とは思いましたが、一人一人の声量・声の表情の変化が素晴らしく、思わず引き込まれてしまいました。ホンットに、楽しかったぁ!。

途中で観客の中から子供をステージに呼んで一緒にジングルベルを歌ったり、最後の「O Happy Day」では沢山の「volunteer」のみんなと歌って踊っての楽しい2時間でした。

※「ボランティア」ってのは、何も老人や身障者の世話を無償ですることだけではないです。ただ単に「志願者」って意味らしい。

それにしても、ステージに呼ばれた子供は「What's your name?」と問われて、しっかり「My name is ~.」って答えてたし。最後にステージに上がった人達も、みんな「O Happy Day」の歌詞を覚えてるみたいだったし、みんな、スゴイ!。

これからは、こんな風に当たり前に英語を使える人達が増えて行くんだろうなぁ。ワシ?いつもながら、会話で5割、歌で3割。まだまだ未熟です。・・ワシも、頑張らなくっちゃ!(^^)!。

|

« ライブ!な日々。 | トップページ | アフパラ安定聴取への長き道程。 »

コメント

奥様と有意義な時間を共有できて良かったですね~♪
ステージに引き込まれて行くのって すごく良い気分になってきますよね^^
心がドンドン高揚していく感じって好きです

今年もあと残りわずか
風邪ひかないように 乗り越えましょうね

投稿: ぽにょ | 2008年12月13日 (土) 08時50分

私は、かかみはら博物館のボランティア(MACH B&F)を楽しんでいます。飛行機とのふれあい、子供たちとのふれあい、爺さんたちともふれあいいろんなふれあいが暖かいです。仕事では得られないです。生活の基本は仕事ですけどね。英語必要ですよね。なんにつけ。

投稿: zero1962 | 2008年12月14日 (日) 18時43分

ぽにょさん。
最近はマニアック??なコンサートばかりに行ってるので、嫁さんと一緒に楽しめる機会が少ないんです。趣味とかも全然合わないし。たまにはこういうコンサートも良いですよ。

zero1962さん。
飛行機ですか!。私も時々ケーブルTVのエアレースを見ています。アメリカあたりでは個人で楽しんでる人も多いとか。いつか本物を見てみたいです。

投稿: ○カ | 2008年12月15日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/43402391

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ収め?:

« ライブ!な日々。 | トップページ | アフパラ安定聴取への長き道程。 »