« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

TSRAレベルアップ講習会。

今日はTSRAレベルアップ講習会でした。「TSRA」とは、東海セーフティーライダーズアソシェーション(だったかな?)、この地域でジムカーナ大会や安全運転講習会を開催しているボランティア団体です(詳しく知りたい方は、検索してね。)。

岡崎の山奥(!)、キョウセイ交通大学が会場です。開場朝8時、途中の国道1号線で気温0℃、最後の上り坂の凍結が心配でしたが、ナントカ頑張って一番乗りで到着しました。

続きを読む "TSRAレベルアップ講習会。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

よくぞ走った。

111111km 非常に見難いですが、ウチのセレナのオトセメーターが今日111111kmになりました。

続きを読む "よくぞ走った。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

楽しい3連休。

景気、悪いです。昨日の金曜日は勤務先の会社の全社一斉休業日。日当、出ません。90%分の手当てが出るらしいけれど、コレッて労働基準法に違反していないのかな。って話はさておき。

取り敢えず、降って湧いた3連休。ウチら自動車業界は、祝祭日は関係なく普通の出勤日なので、自分で有休をくっ付けない限りは3連休なんて無いんです。その分年末年始や盆休みは長いんだけれど、でも同じように正月や盆に休んでて土日+祝祭日も休んでる会社は山ほどあるので、損した気分大なんですけど。

続きを読む "楽しい3連休。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

と、言う訳で。

P2082771 今日はバイクに乗りました。ドコヘ行ったか?と聞かれると困ります。実質、乗った時間の半分は自宅から5分の所で過ごし、しかもそのほとんどはローギヤしか使っていません。

続きを読む "と、言う訳で。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

新型フェアレディZ。

P2072770 セレナの1年点検の引き取りついでに、新型になったフェアレディZを試乗して来ました。と言っても、同じ日産でも違う系列のディーラーの店で、しかもセレナを買って今回も点検して貰った店とは隣同士に建っていて、商売やり難そうです。

子供の頃、最初に買って貰ったミニカーがフェアレディZで、前の型のZ33はその大昔の形に近付いたこともあってカナリ気になっていた車だったので、なんだかんだで3回も試乗したことがあるので、今回のZ34も期待大です。

続きを読む "新型フェアレディZ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »