« 新型フェアレディZ。 | トップページ | 楽しい3連休。 »

2009年2月 8日 (日)

と、言う訳で。

P2082771 今日はバイクに乗りました。ドコヘ行ったか?と聞かれると困ります。実質、乗った時間の半分は自宅から5分の所で過ごし、しかもそのほとんどはローギヤしか使っていません。

早起きしてツーリング!って言うよりも、夜更かししてインターネット見てて、昼まで寝てた残り少ない休日の時間は練習(自主トレとは言わず、「コソ練」と言います)してます。

8の字、スラローム、一本橋、ウイリー。この季節でも、最初から上着を脱いでトレーナー1枚で、1時間も乗ると汗だく、腕はパンパンになります。上達するか?と言われると微妙ですが、少しでも腕を鈍らせないようにしないと。

P2082772 正直、このバイクは176cm・78kgの体格を持ってしても大きく、重たいです。←でっかいエンジンでしょ?乗車して上からタンク越しにエンジンが見えるバイクって、そうはないと思う。

だからと言って、ソレを言い訳にしてヘタレな運転はしたくない。重たいけれど、乗ってしまえば案外素直に走る良い子なんです。ブレーキもよく効くし変にハンドルが切れ込んだりすることもない。ソレを生かして、「当たり前」のライディングができるようになるべく、日々精進中です。

|

« 新型フェアレディZ。 | トップページ | 楽しい3連休。 »

コメント

おはよう!(*^-^*)/
「コソ練」ウケましたぁ~bleah
いろんなバイクの楽しみ方があるんだね…
これまた参考になりました♪
私は昨日エイプ82ccで名古屋東郷町?にある
シャボン玉までツーに行ってきたよup

投稿: risa | 2009年2月 9日 (月) 06時53分

やっぱバイクはいいよな!!
○カさんはスリムですね。
体型維持の秘訣はコソ練ですか

投稿: zero1962 | 2009年2月 9日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44002397

この記事へのトラックバック一覧です: と、言う訳で。:

« 新型フェアレディZ。 | トップページ | 楽しい3連休。 »