« TSRAレベルアップ講習会。 | トップページ | アンジェラ・アキ「手紙」。 »

2009年3月 2日 (月)

2/28 財津和夫 Live & Talk

0002 年明けのいつだったか、妻が見つけて来たチラシに思わず反応してチケット購入、昨日行って来ました。

東のオフコースなら西のチューリップ。リアルタイムではなかったですが、学生時代から宝探しのように聞いていたバンド(今では『ユニット」と言うらしいですが)です。そのリーダー(だったかな)の財津さんのコンサートが、勤務先のある刈谷市民会館の自主事業での舞台です。

今時珍しい、チケットピアなどでの文字だけチケットではない、顔写真付きのチケットを握り締めて会場へGO!。

市民会館の自主事業なので、安いです。一人\5000円。普通、このクラスのホールコンサートの相場は\7000円位のことを考えるとメチャ安。

ひょっとして財津さんのコンサートは他の地域でもやっているかも知れないので、ネタバレになってもいけないので、詳細は割愛します。

レコード(ハイ、CDだけではないです)やテレビだけでは窺い知ることの無かった、財津さんの魅力がよく分かりました。癒し系です。和製ビートルズとも思えるチューリップを引っ張っていた人とは思えないくらい、ほんわか・ほのぼのしたナンバーが続きます。でも、、、

ぃゃぃゃ、後は見てのお楽しみ。とても楽しかったです。もちろんチューリップ時代の曲も沢山歌ってくれて、まさか今になってあの曲もこの曲もリアルで見聞きできるとは思ってなかったので、とても貴重な時間でした。ホントに、長生きして良かった(^.^)。

|

« TSRAレベルアップ講習会。 | トップページ | アンジェラ・アキ「手紙」。 »

コメント

財津和夫&チューリップ 若い頃は大好きでした。今はほとんど聴いてませんが・・・
懐かしいのでLIVE行きたいですね。
いろいろと思いでも蘇ってくると思います。

投稿: K-NIN | 2009年3月 2日 (月) 18時11分

K-NINさん。

名古屋とその周辺は、関東ほどではありませんが、沢山コンサートがあってホントに恵まれていると思います。機会を見付けて、色々見に行きたいですね。

投稿: ○カ | 2009年3月 2日 (月) 20時26分

昨年、NHKのプレミアム10でチューリップの解散コンサート放送されましたが、
その中で財津さんが、これからは日本各地を回って、小さな会場でもいいから
自分の歌と話を聴いてもらえるようなコンサート活動を続けていきたい
と語っていたことを思い出しました。

こんな近くで、そのライブがあったなら自分も行きたかったなあ。
でも、先週の土曜日では行けなかったけど・・・

投稿: ossy | 2009年3月 3日 (火) 02時08分

ossyさん。

出張お疲れ様です。

今回のコンサートは、たまたま三河の方へ用事があった嫁さんがチラシを見付けてくれたので行くことができました。案外、サンデーフォークなどとは関係ない所で掘り出し物のコンサートってあるんですよ。今度の日曜は東海市の主催でバイオリンの千住真理子が1枚2500円という破格値に行って来ます(^^♪。

投稿: ○カ | 2009年3月 3日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44217757

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 財津和夫 Live & Talk:

« TSRAレベルアップ講習会。 | トップページ | アンジェラ・アキ「手紙」。 »