« ウイリー!!。 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 »

2009年3月28日 (土)

通勤路。

P3252780_4 会社へは車通勤ですが、駐車場から会社までは5分位歩きます。その途中で見掛ける気になったモノを紹介します。まず、何の変哲もないスクーター。

P3252778最近はスクーターもレトロ調がが流行っているようで、、ってコレ、P3252779_2レトロでも何でもない、ホントの当時モノです。しかも、ここに置いてある日とない日があるので、しっかり現役稼働しいるようです。ちょっと失礼して、前から見るとこんな感じ。 カワイイ!1万2千kmのメーターは実走でしょうか。ひょっとしたら一回り、いや二回りしててもおかしくないかな。

さて、もう少し離れた所にはこんなモノが隠されてます。P3252781 フェラーリ?でしょうか。さすがにこの手の車は縁がナイので、詳細は分かりません。エンジンはV型12気筒かな。タペット調整とか、気が狂いそうです。ここのお宅にはレクサスの大きい奴とかNSXが停まっていることがあり、奥の方にはビューエルのバイクも見えることがあります。はぁ、金持ちって、案外いるんだねぇ。

P3282784

これは番外編。ウチの近所??のお宅。 クーペスタイルだけど、4人乗りなのでフェアレディZよりは実用的かな。外観からはわかりませんが、3.2LのV6エンジンだと4駆になるので、コレならスキーに行けるかも。

|

« ウイリー!!。 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 »

コメント

一番最初のスクーターいいですね~
(o^-^o)

気持ちと置き場所に余裕があればもう一台バイクが欲しいです。
狙っているのは台湾製のコスモのカブです。
知っていますか??( ̄ー+ ̄)

投稿: レモンハート | 2009年3月28日 (土) 19時59分

富士重工ラビット??
子供の頃よく見てた。ということは...
ひょっとして僕より年上だったりして。
部品とかどうしてるのかな?タイヤあるのかな?
興味津々です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: たにし | 2009年3月28日 (土) 20時07分

レモンハートさん。

バイクの増車は簡単です。中古車なら気軽に買えちゃいます(^^ゞ。私も一時期は5台持ってたこともあります。友人の中での最高は23台位って人もいます。
でも、あんまり増やしても、結局乗ってあげることができないとかわいそうなので、今は厳選した3台に落ち付いています。
スクーターも好きですよ。ヤマハのBW'Sで、名古屋から3日掛けて広島へ行ったこともあります。


たにしさん。

そうです、ラビットです。私の記憶では、お坊さんが乗ってることが多かったかな。たまにネットでレストアしながら苦労して乗り続けているという記事を読むことは多かったのですが、このラビットはずぅっと働き続けているようで、それが却って機械としての寿命を延ばしているようです。タイヤの補充は、多分今時のスクーターのが使えると思いますが、ブレーキや駆動関係の消耗部品とか、どうしているのかな。何より、実際に走っている所を見てみたいです。

投稿: ○カ | 2009年3月30日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44488580

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤路。:

« ウイリー!!。 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 »