« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 耐G・耐スピード訓練。 | トップページ | KSRパーティーレース第1戦 美浜に向けて 最終準備。 »

2009年4月18日 (土)

KSRパーティーレース第1戦 美浜に向けて バイクをレース仕様へ。

いよいよレースまで1週間になりました。以前は前日に全部準備していましたが、最近はなるべく早目にやるようにしています。とは言っても、このバイクはレース以外にはほとんど使っていないので、準備と言っても簡単。今日はバイクの保安部品取り外しなどの作業をしました。

P4182817 サクサクッと外せるものを取り外し、ウインカーなどのコネクターには防水処理をして外装部品を元通りに取り付け。各部のネジの増し締めや注油なども含めて2時間程度で終了。P4182811

外した部品はコレだけです。ヘッドライトも外す人が多いので、ここは逆に残して、応援し合うチームメイトからも目立つようにします。

P4182814

あと、スピードメーターも残します。万一コケて壊した場合、大変高額になってしまいますが、何分静かなノーマルマフラーで、パワーバンドもよくわからないエンジン特性なので、ギヤチェンジの目安にするために残します。後でこのバイクを売る時も、自信を持って「実走行距離です」って言えるもんね。

P4182812 そうそう、リヤフェンダーを外した跡にはゴム板のインナーフェンダーを取り付けます。私の中では、KSRはオフ車なので、雨や泥にも負けないようにしないと落ち着かない。ホントはハンドルにナックルガードも着けていたのですが、昨年の鈴鹿ツインでのレースで「オリジナルのフォルムから逸脱している」として外されてしまいましたのがチョット不満。コースにダートが無いのもカナリ不満(~_~;)。

P4182816 P4182818

あとは来週、ゼッケンが決まってから、その貼り付け・外装を止めるビスの落下防止・メーターとライトのテーピングをして、レースに臨みます。あぁ、だんだん燃えて来たっ!。レース前の、このワクワク感が、楽しいんです(^^♪。

|

« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 耐G・耐スピード訓練。 | トップページ | KSRパーティーレース第1戦 美浜に向けて 最終準備。 »

コメント

あ"ぁぁぁ~!こっちにコメントつければよかった~!下に付けてしまいました。ごめんなさい。(^^;

投稿: コンコン | 2009年4月18日 (土) 23時44分

コンコンさん。
参加されるクラスは、ST?SS?

コチラの、今回のチームメンバーは、昨年度の愛知県二輪車安全運転大会の優勝者と、美浜でレーシングカートのレースでバリバリ走ってる選手が控えていますので、手強いかも??です。・・一番ヘッポコなのは、チームオーナーの私だったりします。

選手全員がTSRAイベントに関わった仲間ですので、クラス分けのリザルトは置いといて、楽しく・真剣に、勝負しましょう!(^^)!。

投稿: ○カ | 2009年4月19日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44713330

この記事へのトラックバック一覧です: KSRパーティーレース第1戦 美浜に向けて バイクをレース仕様へ。:

« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 耐G・耐スピード訓練。 | トップページ | KSRパーティーレース第1戦 美浜に向けて 最終準備。 »