« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて バイク整備の日 »

2009年4月 4日 (土)

KSRパーティーレース第1戦 只今エントリー用紙転送中

この週末は少しはKSRのメンテをしたかったのですが、今日の起床は昼過ぎ(昨晩からのネットサーフィンの後遺症です)、明日は鈴鹿ツインサーキットでカワサキの試乗会に行くので、去年の車検の時から半年使ったゼファーのオイル交換。しかもバイク屋さんに行く途中から雨が降り出し、ほとんどヤル気ゼロでした。

でも、レース参戦の準備は進んでます。ウチの職場はこの不景気で毎週水曜と金曜は定時の日。なので、水曜の定時後、それでも残って仕事している人がいたので、その横でエントリー用紙を参加表明してくれた選手に回す作業をしました。

エントリー用紙に、まずは自分の記入欄を埋める。そして、堀江選手と仁野選手の職場の社内メール№を調べてリユースのメール発信票に記入。これらを廃封筒に入れてメール箱に投函。ひたすらエコに心掛けます。

並行して、今回は参加表明が無かったけれど、以前から自動二輪車安全運転同好会でご一緒して所在の分かっている方々と、昨年度問い合わせてステッカーその他の応援グッズを配布していただいた広報部に、現況報告のメールを書きます。今年は、ステッカーもらえるかな?。不景気だから、無理かも(>_<)。でも、仮にも定年まで勤め上げると誓った会社です。プライベートな活動でも、なんとか盛り上げて、最後には「良い会社生活、職業人生を送ることができました。」と頭を下げて退職したい。そのためにも、この社名入りチーム名での草レース参戦は、大きな意味があるのです。

堀江選手と仁野選手とは、既に自宅のEメールで何度も連絡を取っています。仁野選手が割と筆マメ、いやキーボードマメなので、今までの人生におけるモータースポーツ活動や、モチロン今回のレース参戦に当たっての準備など、毎晩のようにメールが飛び交っています。

同じ会社と言えども、私と仁野選手の勤務している本社には多分1万人はいるかな。更に堀江選手は別の工場なので、お互い顔を合わせることは滅多に無いのです。でも、バイクという趣味のお陰で知り合い、こうして一つのチームとして同じ目標に向かって色々考え、それを打ち明け合い、努力すると言うのは中々無いことだと思います。なんか、とても貴重な体験をしているような気がします。

レースまであと3週間。このまま、良い雰囲気、良い緊張感で進められたら、きっと良い結果に繋げられると思います。さぁ、来週末はメンテを頑張ろう!(^^)!。

|

« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて バイク整備の日 »

コメント

陰ながらご健闘をお祈りしております。
また、ケガのありませんように、楽しく走ってください。

投稿: zero1962 | 2009年4月 6日 (月) 21時32分

zero1962さん。

有難うございます。耐久レースはまずは完走することが一番なので、無理せず・楽しく走って来ます!(^^)!。

投稿: ○カ | 2009年4月 9日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44566937

この記事へのトラックバック一覧です: KSRパーティーレース第1戦 只今エントリー用紙転送中:

« KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて 第2回試乗会 | トップページ | KSRパーティーレース 第1戦 美浜に向けて バイク整備の日 »