« KSRパーティーレース第1戦 美浜 無事完走!。 | トップページ | がっかり(>_<)。 »

2009年4月29日 (水)

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット。

今日は勤務先の春の長期連休の初日、チョッッツと朝寝坊して、昼過ぎから名古屋港のブルーボネットへ行きました。少し前に新聞にはいっていたチラシに、バイオリンとアコーディオンのミニコンサートがあると書いてあったので、それに合わせて出発。

バイオリンは今泉香予子さん(『よ』の字は違うかも知れない)、アコーディオンはアンジェロ アクイリーニさんの2人で、主にタンゴの曲を中心に演奏してくれました。小柄なのに、全身で音を絞り出すようにバイオリンを弾く今泉さんと、イタリア人らしく力強く、しかも繊細な音色のアンジェロさん。二人だけのステージともあって、演奏中にお互い顔を見合せたりして、すごく楽しそうに演奏してくれました。

惜しむらくは、演奏風景を写真に撮る人の一眼デジカメのシャッター音が気になったのと、狭い会場なのにPAを使ったお陰で、この前千住真理子さんが言っていた「マイクやスピーカーを通すと聞こえなくなってしまう音」が消えてしまったこと。

音楽の後は、ブルーボネットの中を散策。一面に広がるお花畑や、水際に咲いてる沢山の花。とても可憐で、ホントに癒されます。P4292952 P4292950 P4292970 P4292971 P4292964

いぃ音楽を聞いて、可愛い花を見る。とても、幸せです。

|

« KSRパーティーレース第1戦 美浜 無事完走!。 | トップページ | がっかり(>_<)。 »

コメント

名古屋港にワイルドフラワーガーデン ブルーボーデンってところがあったんだ。
キタキツネさんってバイクとかやってる逞しいってイメージがあったのでミニコンサートで出かけるって意外でした。花の写真も。
そう、たまには癒されたいですよね。
親しみがもてますよ。おいらも今日は自然に癒されてこよう。

投稿: K-NIN | 2009年4月30日 (木) 07時11分

K=NINさん。
バイクに乗る人はみんな逞しい訳ではないですよ。私だって、元々スポーツが苦手で、学生時代は体育で赤点になって留年してしまわないかと本気で心配してました。女性や年寄りなど、体力のない人もハンディーなく楽しめるのがバイクの良い点の一つです。

投稿: ○カ | 2009年5月 1日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/44837143

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット。:

« KSRパーティーレース第1戦 美浜 無事完走!。 | トップページ | がっかり(>_<)。 »