« 新しい友達。 | トップページ | やった!、優勝だ、二輪車安全運転愛知県大会。 »

2009年5月17日 (日)

沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。ラスト3!

昨年9月から始まったこのツアーもラスト3本となり、この3本は今までの聖子ちゃんとギターその他の坪やん+キーボードとパーカッションを加えた4人編成で行われています。私はモチロン、昨日の名古屋ボトムラインに参加。

P5162967

席も、今までの自由席整理番号制から指定席に。但し、ファンクラブの郵便振り込みによる申し込みなので、チケットが来るまで席はわからない。

チケットが届いたのは、10日位だったかな?あまりの良席?にビックリ!

コレは、思いっ切り楽しまなくちゃ。

実はコンサート当日まで、mixiで知り合った人達の間で色々話が盛り上がり、デビュー30年を記念してのサプライズが入念に企画されました。自分も含めて、名古屋の聖子ちゃんファンは、濃いです。内容は、ちょっとヒミツですが、成功したと思います。

さて、昨日はあいにくの冷たい雨。今回は嫁さん同行なので、駐車料金と電車賃を比較して、車で行くことにしました。

コンサート開場は18:00ですが、何せ濃いので16:00から近くのファミレスでプレオフ会。初めましての方もお久し振りの方も、盛り上がってます。サプライズの最終確認と、腹ごしらえもしっかり終えて、みんなで会場へ移動。

会場の「ボトムライン」。中に入って思い出しました。クイーンのギタリスト、ブライアン・メイのコンサートがここでした。あの時は椅子ナシのスタンディングで、しかもギューギュー詰め、そう、あの時も感涙モノでした。ほとんど初めてのちゃんとしたプロのロックコンサート、しかも洋楽、更に言葉は半分位しか分からないけれど、行って良かった。この話はまたいつか。

さて、席は、ステージ左側のピアノで聖子ちゃんが歌う時は、ほとんど見えません。あと、ギターの坪やんも、マッタク見えない。でも、臨場感は最高です。楽器や、聖子ちゃんの声も、PAより生の音の方が聞こえる(ような気がする)。

演目、衣装、MC、とても楽しかったです。30年、よくぞ頑張って芸能活動を続けてくれました。今まで、何度聖子ちゃんの歌に励まされ、癒されたことか。思い出深い曲が次から次へと繰り出され、またそれにまつわるMC。

あっと言う間に最後の曲になり、無事??ライブは終了。既に21:30を回っています。ホントはまたmixiのみんなと居酒屋でオフ会だったんだけど、今回は普段はもう寝る時間の嫁さんもいるので、早退しました。

途中で遅い夕食の焼肉!を食べて、心もお腹も満足して帰宅。

良いコンサートでした。今まで見た、他のアーチストも含めて、楽しさの点で最高だったような気がする。このツアーも、最初の方の去年9月の名古屋、11月の浜松、今年1月の名古屋と、全部で4回も行けた。しかも、顔を合わせるメンバーはナゼカ一緒、少しづつ顔と名前が一致する人が増えて来ている。コレは、この45歳の人付き合いとしては、画期的なことではないか?。

世間ではネット社会の悪い点ばかり強調されてますが、こんな善意に溢れて健全な関係もあるんだなぁと再確認しました。

|

« 新しい友達。 | トップページ | やった!、優勝だ、二輪車安全運転愛知県大会。 »

コメント

聖子ちゃんライブは初めてだったのですがみなさんのおかげで盛り上がり楽しく過ごすことができました。
一番前の席だったんですね。9列目はピアノの時も聖子ちゃんの顔が見れましたが、前の席は生の声が聴こえるってのがいいですね。
また、ライブでお会いした時は宜しくお願いします。

投稿: K-NIN | 2009年5月18日 (月) 09時12分

本当にライブは最高でした(o^-^o)

健全な関係ってやっぱりみんな聖子さんが好きだから安心して築けるんですね。

今度はバイクで遊びましょう(*^.^*)

投稿: レモンハート | 2009年5月18日 (月) 20時00分

K-NINさん。
中々、前の方の席には色々制約がありますね。特に大きな会場で、ロック径のコンサートでPAの真ん前になったりしたら最悪かも。

レモンハートさん。
昔、パソコン通信時代もバイクやスノボのフォーラムで結構健全に盛り上がってたけれど、いつの間にか消えてしまいましたねぇ。

投稿: ○カ | 2009年5月18日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/45047420

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。ラスト3!:

« 新しい友達。 | トップページ | やった!、優勝だ、二輪車安全運転愛知県大会。 »