« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

5/30 ダ・カーポ 各務原市民会館。

0005 一緒に行く予定だった嫁さんが風邪をひいてしまい、今朝の段階で38℃オーバーの熱になり、とても無理とのこと。チケットが余ってしまうので他に行ける人を色々当たりましたが、さすがに今日の今日では中々行ける人が見付らず、諦めていました。

でも、朝病院へ行って点滴を打ってもらってからずっと寝ていたお陰で、夕方には熱も下がったこともあり、なんとか行って来ました。

続きを読む "5/30 ダ・カーポ 各務原市民会館。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

やった!、優勝だ、二輪車安全運転愛知県大会。

私の勤務先の会社には、会社が全面的にバックアップしている実業団のスポーツのクラブを始めとして、いわゆる部活が沢山あります。でも、多分モータースポーツの本格的なモノは少ないと思います。車の部品作っている会社なのに、モータースポーツの部活がナイのって、ちょっと寂しいですよね。

でも、実は、あるんです。「デンソー自動二輪車安全運転同好会」。何分あまり大きな活動にしてしまうと予算管理や活動計画や成果報告など、色々大変なので「同好会」に留めています。

その中の、メインの活動が、この二輪車安全運転大会への出場です。以前は知多警察署の安全運転パレードに参加したり、知多自動車学校を借り切って練習会を開いたりしてましたが、最近はチョット大人し気味。

それでも、毎年この大会に挑戦しているメンバーがいるので、久し振りに私も応援に行って来ました。

続きを読む "やった!、優勝だ、二輪車安全運転愛知県大会。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。ラスト3!

昨年9月から始まったこのツアーもラスト3本となり、この3本は今までの聖子ちゃんとギターその他の坪やん+キーボードとパーカッションを加えた4人編成で行われています。私はモチロン、昨日の名古屋ボトムラインに参加。

P5162967

席も、今までの自由席整理番号制から指定席に。但し、ファンクラブの郵便振り込みによる申し込みなので、チケットが来るまで席はわからない。

チケットが届いたのは、10日位だったかな?あまりの良席?にビックリ!

コレは、思いっ切り楽しまなくちゃ。

続きを読む "沢田聖子In My Heart Concert Tour 2008-2009。ラスト3!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

新しい友達。

ついに、買ってしまいました。エレアコベースです。写真の左側が、コレ。

P5102966_01 実は普通のエレクトリックベースは、今もバンド活動を続けているロック少年である学生時代の親友から譲ってもらったものを持っていたことがあったんですが、何分部屋で一人で弾くのに中々アンプを買って色々線を繋いでってのが面倒で、あまりにも活躍させてあげられなかったので、他の人にあげてしまったんです。

でも、この親友がいるお陰で、色々な音楽を聞いてもベースの音が気になっていて、あとベースならではの太い弦の弾き応えが忘れられなくて、色々考えていたんです。

続きを読む "新しい友達。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

がっかり(>_<)。

今日、クルマに乗って出掛けようとしたら、左の助手席から2列目スライドドアに掛けて幅約12~15cmの擦った跡を発見。長さは、1mまでは行かないけれど、カナリ長い。実は、こんな跡が着いてたのは2回目、最初は自宅の駐車場で自分のバイクのマフラーに当てたのかなと思ったけれど、よく考えたらバイクのマフラーは円形断面なので、幅12~15cmの跡が着く筈がない。最初の時はワックス着けて磨いたら消えたけれど、今回はチョット塗装が剥がれている。でも、いつ着いたものかワカラン。

続きを読む "がっかり(>_<)。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »