« メタボセミナー。 | トップページ | 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて エントリーリスト発表!。 »

2009年6月27日 (土)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 第3回試乗会。

いよいよレースを来週に控え、何分独特のシフトパターンのKSR110に選手の皆さんに慣れるていただくために試乗会を開催しました。全員の予定が合うのは夕方の遅い時間帯でしたが、なんとかみんな行き違いになることなく私の自宅へ集合。早速KSR110の準備と、せっかくなのでみんなで少し走ってみるべく、私のゼファーも出します。

みんな揃った所で、今回初めてKSR110に乗るめぐめぐ選手にシフトパターンと指導方法を解説。一番下がNで、上げて行って1→4。エンストした時は一旦ギヤをNまで落として、クラッチは使わずにキック。文章にするとややこしそうですが、ちょっと慣れると問題なく走れるハズ。

早速、自宅近くのちょっとした所まで移動し、各自自由練習。クルクル回ってみたり、遅乗りしたり、思い切ってぶぃ~んって走ってみたりと色々試してみます。

P6273012

←ナゼカ笑ってるめぐめぐ選手。時々悲鳴ともつかぬ嬌声を上げて走ってます。

P6273013 ←そして堀江選手。先回のレースでもKSR110には乗っていますが、改めて小さいターンなどをすると、コレでジムカーナなどをやるのはインチキであると妙に納得。

大分日も落ちて来たので、今日はこれまで。一旦私の自宅に戻ってしばし歓談の後、解散しました。

何分梅雨の季節なので、レース当日の天気が心配ですが、安全運転で頑張って来ましょう!(^^)!。

|

« メタボセミナー。 | トップページ | 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて エントリーリスト発表!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/45471018

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 第3回試乗会。:

« メタボセミナー。 | トップページ | 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて エントリーリスト発表!。 »