« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 第3回試乗会。

いよいよレースを来週に控え、何分独特のシフトパターンのKSR110に選手の皆さんに慣れるていただくために試乗会を開催しました。全員の予定が合うのは夕方の遅い時間帯でしたが、なんとかみんな行き違いになることなく私の自宅へ集合。早速KSR110の準備と、せっかくなのでみんなで少し走ってみるべく、私のゼファーも出します。

続きを読む "7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 第3回試乗会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

メタボセミナー。

先週の土曜日、あいち健康の森のメタボセミナーへ行って来ました。3月の健康診断で、腹周りが87cmと、ギリギリ基準値を越えているのと、血液の何かの値が良くないとのことで、メタボ予備軍らしい。

まぁ原因は大方分かっているんですけど。

続きを読む "メタボセミナー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 秘密の整備。

実は、KSR110というバイクにはチョッと問題があって、メーカーからリコールに近い対策が出されています。ウチのマシンはほとんどレースにしか使っていないので極端に走行距離が短く、まぁ大丈夫??とも思えますが、何分乗る時は常に全開・高負荷・高回転、しかも自分以外の選手にも乗ってもらうバイクなので、問題があると分かった時点でこのまま乗り続けるのはとっても不安です。

続きを読む "7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 秘密の整備。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 特訓??。

次のKSRパーティーレースの参加者は、先回4月からの続投の堀江選手に加え、mixiのマイミクさんの「めぐめぐ」さんが一緒にSTクラス耐久に出て頂けることになりました。めぐめぐさんとは昨年のカワサキ730会のキャンプツーリングで、夜に飲んでる時にお会いしましたが、元々私は暗いと人並み以上に視力が悪くなる傾向があり、正直お顔が良く見えなかったのでチョット不安もありました。

所が、丁度良く今日mixiでY山という所へ走りに行くと宣言されてたので、天気も良さげだし、ウチのKDXもGWの林道ツーリング以来、ナンバーその他が付いている状態なので、参加することにしました。

続きを読む "7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 特訓??。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

名フィル ベートーヴェン ツィクルス #1 & #2。

「0006.jpg」をダウンロード

ある日、会社の掲示板(社内のイントラネット上での)を見ていたら、こんなのが出て来ました。今年1年の間、5日に分けてベートーヴェンの交響曲の第1から第9まで通して聞けるコンサート。6月に二日、9月に二日、これらは毎回2曲づつですが、最後の12月は第9を1本。

しかも、全部通しでチケット買うと、一回当たり約\3600円。コレ、安いよね?中々、ベートーヴェンの交響曲を全部聞く機会なんて、ナイよね。なんだかんだ言っても、ベートーヴェンの音楽は素晴らしいと思う。細かい所は良く分からないけれど、楽譜に書かれている一個一個の音符が、全部必然的に並んでいるような気がする。完成度が、普通のポップスや他の作曲家とは比べ物にならない。

あっさり、申込んでしまいました。

続きを読む "名フィル ベートーヴェン ツィクルス #1 & #2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

虫の知らせ。

今日は会社の帰りに車のガソリン給油。ついでに、スタッドレスから夏タイヤ(雪国限定用語)に換えてから一度もチェックしてなかった、タイヤの空気圧もチェック。

普通は、ガソリンスタンドのエアー源に付いているゲージでチェックして、OKならそのままバルブにキャップしてお終いですよね?

でも。いつもお世話になっているバイク屋さんの社長は、例えばオイル交換だけに来たお客さんのバイクでも、オイルのドレーンボルトを外してしばらくの間古いオイルが落ちる間に、タイヤやチェーンなど、一通りの点検もしてるんです。

簡単に書いてますが、コレッてすごいことです。大きい会社で、工数とか管理されていたら絶対できないことです。でも、単なるオイル交換のお客さんのバイクでも、少しの不具合も見逃さずに安全に帰してあげるって心意気が伝わって来るんです。

続きを読む "虫の知らせ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »