« 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 準備完了!。  | トップページ | 延命治療。 »

2009年7月 7日 (火)

参加しました。7/5 KSRパーティーレースin 伊那。

いよいよレース当日になりました。天気も程良く曇っていて、絶好のレース日よりになりそう。朝5時堀江選手到着、5時半めくめぐ選手ピックアップ、買出し。高速道路のETC\1000円効果を恐れて早目の出発でしたが、ゲートオープンまでかなりの余裕を持って到着できました。

今回のパドック割は、カワサキさんが気を利かせてくれたのか、ただの偶然か、めぐめぐ選手の本拠地の○西カワサキさんの隣です。

荷物を下ろしている間にしいな伊藤選手も到着。

今回は全クラスとも異様に参加台数が少なく、スプリントも耐久も全クラス混走にタイムスケジュールが変更されています。バイクのスピードにカナリ差が出るので、危険が心配ですが、あまり熱くならないように頑張りましょう。

まずはスプリントのスタート。

P7053032  8番がSSクラスのしいな伊藤選手、奥の方の2番がSTクラスの私です。

P7053036 なんとか無事走り切り、ゴールです。赤いジャージのめぐめぐ選手が迎えてくれました。

が、そーいえばしいな伊藤選手は??

P7053055 なんと、インテークバルブのクリアランスアジャストボルトのロックナットが外れて、リタイヤ。こんな所が緩むモノなのか?と思っていたら、隣の○西カワサキのナベちゃんが「良く緩むよ」とアッサリ言ってくれました。外れたナットはエキゾースト側のカバーを外したら出て来たので、その場で修理完了。でも、しいな伊藤選手は耐久には出ないので、今日はコレでお終いです。残念。

さて、午後からは待望の耐久レース。スタートはいつものルマン式ではなく、めぐめぐ選手曰く「ロマン式」らしい(*^_^*)。カリカリせずに、最後までロマンチックな気持ちで走るようにとの女性らしい優しいお言葉。

P7053061 そのめぐめぐ選手にバイクを支えて貰って、スタートは私です。コレはチーム代表の特権として、私がスタートが好きなので、わがまま言わせてもらいました。

今回は、今までの強制ピットインとは関係なく、40分走行で交代。強制ピットインのタイミングがわからないし、走行時間に差が出るのは不公平なので、とにかく一人40分走る。ただし、疲労や天気によっては20分×2回とする作戦も用意。

P7053067 私が40分走った所で、めぐめぐ選手に交代。自分のレースが終わってしまったしいな伊藤選手も手伝ってくれます。さすが紳士。

順調に周回を重ねて・・と思いきや、いつの間にか帰って来なくなってしまいました。

P7053072 路面の凹凸のある所で振られてコースアウト、フロントフリップしたらしい。丁度強制ピットインと重なって、スタッフがピットまで押してくれました。幸い体に怪我はなく、ダメージはブレーキレバーとペダルの曲がり。しいな伊藤選手も手伝ってくれて、なんとか走れる状態に直します。その間にめぐめぐ選手はお待ちかね?のゲーム、「だるま落とし」。P7053073

かなり苦戦しています。ほとんど最後の方になって、やっとクリアし、再スタート。P7053078 転倒して、ゲームでも中々クリアできなかったのに、ナゼカ常に笑いながら走ってます。

最後の40分はいよいよ堀江選手の登場です。去年の伊那の大会に出場した田中巧選手とは安全運転大会での良きライバルでもあり、是非とも彼のタイムには勝ちたいと言ってましたが、無理せず安全に走りましょう。P7053049

P7053052 先回の4月の美浜に比べると、かなり大胆に走れるようになってます。さすが安全運転大会で上位入賞しているだけのことはあります。

予定の2時間が過ぎ、レース終了。堀江選手も無事チェッカーフラッグを受けました。色々波瀾万丈はありましたが、いつになく楽しいレースでした。行き帰りの車中でも会話が盛り上がり、本当にバイクって楽しいなと思った一日でした。一緒に参加していただいためぐめぐ選手、堀江選手、その他応援してくれたデンソー自動二輪車安全運転同好会の皆様、有難うございました。

次回は9月13日。実は私は16:00には金山にいないといけない人なのですが、タイムスケジュール次第ですが私は午前中のレースだけ出て早退し、午後の分は誰か他の人に出て貰って、レースの後はなんとかバイクその他を回収してもらえる方を募集します。また関係者には改めてご案内しますので、ヨロシクお願いします!(^^)!。

|

« 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 準備完了!。  | トップページ | 延命治療。 »

コメント

(^O^)/
レースmotorsportsお疲れ様でしたぁnote
めっちゃ、楽しかった様子が伝わって来ましたぁdashdashdash
色々あるのがレースmotorsports無事にゴール出来て楽しかったnoteならOKgoodですよねっhappy02
次戦も楽しみですねっhappy01note
ライダーさん&お手伝いの方々、お疲れ様でしたぁhappy02shine
さっ、私も・・・来週末は、KSRちゃんとレースmotorsports
モード切り替えなくちゃっup
てかっ・・・その前にダイエットしなくちゃっcoldsweats01sweat01
ツナギがぁ~bearingdown

投稿: がーこ | 2009年7月10日 (金) 16時05分

がーこさん。

まだ、2サイクルのKSRで走ってますかぁ?。私もホントは2サイクルの方が好きなんだけど、KAZEのレギュレーションで締め出されてしまいました。その4サイクル110も既に生産終了。来年は、レース、あるのかなぁ?。

私は、いつもドベの方しか走れないけれど、耐久に出て貰える選手集め、レースに出るための準備から始まって、やっとの思いで本番のレース当日を迎えるという、正に参加することに意義アリなフインキが楽しくて続けています。

実際、一緒にチーム組んで出て貰った、サーキットは初めてとか、リターンライダーの選手の方がはるかにタイムが良かったりする訳ですが、それでもいぃや。みんなが、バイクや、レースの楽しさを知って貰えたら、私は喜んで踏み台になりたい。


次回は9月、その次は11月です。是非がーこさんも遠征に来て下さい!(^^)!。

投稿: ○カ | 2009年7月10日 (金) 23時22分

お疲れ様です。

予定通り?、楽しかったみたいですねー
自分も参加したかったな...

そのうち良ければまた誘って頂ければ幸いです、うちは都度、家族会議で承認を得る必要があるのはまだしばらく変わらないですが。。。

先回は、楽しい感覚がだんだん戻ってキターーーかなってとこで戻りきる前に終わった。バイクの性能を出し切れなかったのがくやしい。不完全燃焼中です。。。

できることなら転ぶところまで詰めた練習して、昔みたく走る前に鳥肌が立ってたとこまでいきたいなぁ。この前はワクワクで終わっちゃった。

膝にはちゃんと?カンカンつぶしたやつガムテープで付けて...

投稿: nino | 2009年7月11日 (土) 23時40分

ninoさん。

次回、9月13日、鈴鹿ツインサーキット、どうですか?。タイムスケジュール次第ですが、スプリントも出られるかも?。

投稿: ○カ | 2009年7月11日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/45560397

この記事へのトラックバック一覧です: 参加しました。7/5 KSRパーティーレースin 伊那。:

« 7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 準備完了!。  | トップページ | 延命治療。 »