« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

延命治療の交換部品。

今回のKDXの延命治療は、主にリヤサスペンションのベアリングを中心に行いました。中でも一番傷んでいると思われるサスペンションユニット下端のベアリングのブッシュを、チョット調べてみました。P7273098

・・結構、イッてますよね?因みに相手方のニードルベアリングはカラカラの茶色い粉を噴いてました。

続きを読む "延命治療の交換部品。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ブーツが直った!。

今使っているバイクのブーツはガエルネED-PRO、多分買ってから10年以上経ちます。それまでにも何足かのブーツを履きましたが、ソールが剥がれたりバックルがちぎれたり、ベルクロの接着力が弱ってしまったりして使えなくなって買い換えて来ました。でも、ブーツって高いんですよね。一足4万円以上。

たまたま今のブーツにしてからは、バイクに乗る機会も減ったこともあってか、結構長持ちしてたんです。ただ、KSRレースに出ると小指の部分のソールが斜めに減ってしまうので、レースの度に靴底補修材を盛ってしのいでいました。

所が最近、良く見てみると左足のシフトパッドが割れて来てます。4月のKSRに一緒に出てくれた仁野さんのブーツもバキバキに割れてましたが、そこまでは行ってませんがもう時間の問題。ソール自体も結構減ってるし。

でも、このブーツはとても良く足にフィットしているし、新たに買い換えるのももったいないなぁ、なんとかならんかなぁと調べていたら、ガエルネの輸入元のジャペックスという会社で修理を受け付けてくれてることが分かりました。

続きを読む "ブーツが直った!。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

イルカ with Friends in 河口湖ステラシアター。

何分遠いので二の足踏んでましたが、丁度良く都合で行けなくなった人のチケットをヤフオクで発見。コレは、行くしかないでしょう?。

ウチらの席は、2階ぁ後ろ寄りの真ん中。きっと、チケット譲ってくれた人も色々悩んだ末に買ったチケット何だろうなぁ。

続きを読む "イルカ with Friends in 河口湖ステラシアター。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

改造人間。

2007年末に左の上顎4番の小臼歯が割れて、スーパーボンドで治したことを書きましたが、実はその後、昨年秋にまたソコが割れてしまったんです。当然、また歯医者さんへ行きましたが、もうコレは抜かないといけない。で、その後どうするか?。保険治療の範囲だと、ブリッジか部分入れ歯になっちゃう。入れ歯??俺、まだ44歳だよ(←十分年寄りだってことに気付いていない)。部分入れ歯もブリッジも、調子が悪いって話しか聞こえて来ないよね。まぁ調子の良い人は敢えて話さないんだと思いますが。

元々私は歯並びが良くなく、特に右前がガタガタで、まともに食べられないので必然的に左側で食べることが多く、しかもお煎餅とか魚の骨など硬い物もバリバリ食べることに快感を見い出しているので、特に歯の負担が大きいと思います。そこへ部分入れ歯やブリッジが、果たして持つか?。この先何十年も生きるのに、大丈夫かな。

続きを読む "改造人間。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

延命治療。

ウチのKDX250SRは92年式、生産後既に17年を経過しています。しかも、販売期間が短く、生産台数も少ないと思います。そのため、部品を注文しても販売終了になってしまったものが多々出て来ています。同じ92年式でも、もう1台持ってるゼファー1100は昨年まで生産されていたので、まだまだ部品供給に問題は無い。

でも、特に最近、この間のGWのバイク屋さんの林道ツーリングや、めぐめぐさん企画のゲロ特訓で、やっぱりこのバイクが良い、今時の4サイクルよりも楽しいような気がすると強く感じたので、今手に入る消耗部品はなるべく手に入れていくことにしました。

取り敢えず今まで17年乗れたので、今色々リフレッシュしたら、もう17年乗れる。17年後、私は62歳、さすがにMXコースで飛んでるかは不明ですけど。

続きを読む "延命治療。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

参加しました。7/5 KSRパーティーレースin 伊那。

いよいよレース当日になりました。天気も程良く曇っていて、絶好のレース日よりになりそう。朝5時堀江選手到着、5時半めくめぐ選手ピックアップ、買出し。高速道路のETC\1000円効果を恐れて早目の出発でしたが、ゲートオープンまでかなりの余裕を持って到着できました。

今回のパドック割は、カワサキさんが気を利かせてくれたのか、ただの偶然か、めぐめぐ選手の本拠地の○西カワサキさんの隣です。

荷物を下ろしている間にしいな伊藤選手も到着。

続きを読む "参加しました。7/5 KSRパーティーレースin 伊那。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 準備完了!。 

今日は午前中にバイク屋さんでKSRの各部増し締め、体重の軽い人が乗るのでファイナルをドライブ13Tから14Tに変更(ノーマルは15Tです)、あとゼッケンを貼り付けなどの準備。

続きを読む "7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて 準備完了!。 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて エントリーリスト発表!。

http://www.kawasaki-motors.com/IMG/event/event_pdf/2608/pdf26081_2.pdf

いよいよ、当日の参加者とゼッケン、パドック割り当てが発表されました。意外に、参加者が少ないかも??。世間の景気が悪いせいか、それとも会場が比較的遠いせいかわかりませんが、コケたりトラブルなく無事に完走できれば良いトコいけそうな感じかな??。

続きを読む "7/5 KSRパーティーレース in 伊那に向けて エントリーリスト発表!。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »