« ↓8/23 イケパ。 | トップページ | 延命治療 その2 »

2009年8月25日 (火)

8/24 ベンチャーズ。

0001 勤務先の福利厚生で、コンサートのチケット斡旋を見ていたら、ベンチャーズ結成50周年記念コンサートってのがありまして。

こぅ見えても私はギター小僧なので、少なからぬ関心はあります。嫁さんに声掛けたら、ナゼカあっさり「一緒に行く」との答え。で、チケット発注して、行って来ました。

楽しかったです。結成50年ってコトは、メンバー入れ替えがあったにしてもみんになイィ歳でしょ?。下手すりゃ70代??。でも。みんな楽しそうにギターその他の楽器を弾いてました。あぁ、メチャクチャカッコいぃ。あんなジジイに、私はなりたい。

CD聞いただけでは、どんな弾き方をしているかわからない音も、実際に目の当たりに確認できました。

サービス精神もバツグンで、アメリカの良い所が良い感じで発揮できたような気がしました。

でも。。。会場の愛知県芸術劇場の下の駐車場、たまたま車を置いた所の周りは、ものすごい車が停まってました。

P8243120 

P8243130P8243121P8243123 P8243124 P8243127

なんか、異次元に来た感じでした。

|

« ↓8/23 イケパ。 | トップページ | 延命治療 その2 »

コメント

おおー奇遇ですね。

私も日曜日に、

「秋田ベンチャーズ」の野外ライブを見に行ってきました。八橋音楽堂、無料。

見ただけで弾き方が分かるとは凄いですね

私はちんぷんかんぷんでした。

家に帰ってから、ダイアモンドヘッドのサワリだけを弾いて、諦めました。

投稿: かつ | 2009年8月25日 (火) 18時17分

粋な福利厚生サービスですね。

地下駐車場の車もすごかったのですね。

○力さんはエレキ小僧だったのですか。

投稿: zero1962 | 2009年8月25日 (火) 21時48分

かつさん。

秋田ベンチャーズ、興味ありますね。
見て弾き方が分かったのは、席が8列目という絶好のポジションだったからです。
普通の「テケテケ」と強烈な「テケテケ」は使う楽器が違うこと、「ピュイッ、ピュイッ」という音の出し方は、案外簡単なこと(どちらも自宅に帰ってから嫁さんの前で再現しました)、ホンットにライブは楽しいです。


zero1962さん。

ウチの会社では、コンサートや野球観戦のチケットなど、オフィスや自宅のパソコンから注文できるようになっているんです。便利だけれど、もし申し込みが多くて抽選に外れた時には、既に一般のチケットピアなどでも買えないタイミングになっていて、帯に短しですが、今回はストライクでした。

私は、元々はフォークギターでしたが、東海市に引っ越してからはナゼカ弦の錆びが早くなったのでクラシックに宗派変えしました。あと、最近エレアコベースというものも手に入れ、実はカシオのキーボードも書斎に眠っているので、弾き手さえ集まればカナリの演奏ができるハズです!(^^)!。

投稿: ○カ | 2009年8月26日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/46021664

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24 ベンチャーズ。:

« ↓8/23 イケパ。 | トップページ | 延命治療 その2 »