« カワサキ730キャンプツーリング。 | トップページ | 8/23 e:f[ »

2009年8月22日 (土)

夏休みの記録。

何分ETC¥1000円による渋滞が一番怖いので、まずは最初の土曜日(8日)はのんびり準備し、自宅を出たのは昼過ぎ。それからバイク屋さんに寄って、これから北海道を目指すSくんの??なトラブルを未届け、15時位に出発。

連日の夜更かしがたたり、休憩多し。ナントカ、22時に新井PAに到着、ここまで来れば秋田までは500km切ってるので、ソコで寝ることにしました。あぁ、新井。いぃスキー場あったんだけどなぁ。潰れちゃったんだよ。

次の日は何時に起きたか覚えてませんが、PAには沢山の車が停まってました。みんな、考えることは同じなんだなぁ。

取り敢えず身支度して出発。特に渋滞もなく、高速もちょっとだけ延びていて、快調に秋田着。途中で、 今晩の飲み友達を探すべく、学生時代の友人に電話しまくりましたが、実は世間はまだ盆休みではなく、さすがに今日の今日では予定も立たずに、皆さん電話だけでの挨拶になってしまいました。仕方無いし、どんどん名古屋から秋田は近くなってるので、またみんなで飲もうね!。

次の10日はお袋に会いに。お袋はもうよいお年で、頭はハッキリしているけれど足腰が不安。介護制度を活用し、施設のショートステイを渡り歩いて暮らしています。名古屋に移住も勧めたこともあったけれど、やんわりと断られました。自分の人生は自分でなんとかするという気持ちらしい。

ホントは一足先に旅立った父の墓参りなどしたかったんだけど、それよりも銀行の手続きなどが忙しく、ソレだけで一日終わってしまいました。。墓参りは、私一人で代表して行って来ました。

次の11日。待望の、名古屋のバイク屋社長と常連Y氏が東北リベンジ?ツーリングに来ると言うので、午前中の短い間でしたが、一緒に走りました。天気は前日までの雨とは無縁の真っ青な晴天、適度に締まったフラットダートで、とても楽しかったです。

二人と別れた後は、危険を顧みない無謀脇道ツーリングになってしまいましたが、ナントカ夜までには秋田市の宿に帰り付きました。

明けて12日。なんか、ヘン。どうやら風邪ひいたっぽい。でもズルズルと宿にいる訳にも行かず、チェックアウトをはるかに過ぎた時刻に出発。

予定としては、とにかく走って、最後に高速降りる時に13日の日になっていれば\1000 円になるので、取り敢えず走ります。飛ばします。何分風邪気味なので、途中でお昼寝タイムになったりしましたが。時々、中央道の交通状況を聞いていましたが、下りはほとんど渋滞していないらしい。けど、なんとんなく信用できないので、東海北陸→東海環状→伊勢湾岸で、刈谷PAに着いたのが23時半。ここまでくれば安心です。黄金ラーメンを食べ、時を見計らって出発。所が、肝心のiインターで渋滞しとる。あぁ、やっぱりみんな考えること同じなんだなぁ。

なんとか帰り着き、開けて13・14日はTSRAオールナイト練習会。モチロン、参加しましたよ。自分なりにテーマを決めて、時々憂さ晴らしにコーススラロームに出ましたが、みんなすごくレベルが高い!バイクの差だけじゃないョネ。

残りの15・16日は、さすがにへばって寝たきりでした。自宅目の前のアピタにも行けない。

ちょっっと、遊び過ぎたかなぁ??。

|

« カワサキ730キャンプツーリング。 | トップページ | 8/23 e:f[ »

コメント

秋田帰りにTSRAオールナイトとは恐れ入ります。
私なんか豊川の実家へも渋滞が怖くて引きこもり気味でした。

YSRで行くつもりだったTSRA練習会も結局ひびだらけのタイヤ交換が出来ずに中止。
ところでYSRにはめる都合の良いタイヤサイズご存知ですか。
TT91かTT92がはまればいいと思っているのですが。

投稿: たにし | 2009年8月22日 (土) 02時15分

たにしさん。

YSR50?80?は12インチですよね?。太さ→スイングアームやフロントフォークの幅が気になりますが、TT91、TT92、ブリヂストンならBT601がハマると思います。全部使ったことありますが、差はよくわかりません。てゆーかどれもゼッタイ滑らないような気がする位グリップします。
レースで使ってサイドだけそこそこ減ったモノがヤフオクで結構頻繁に出ているので、ソレを活用するのも手だと思いますょ。

投稿: ○カ | 2009年8月22日 (土) 05時46分

ヤフオクたくさん出てますね。
程度もいろいろあるし狙ってみます。
早く走りたいです。

投稿: たにし | 2009年8月24日 (月) 00時40分

たにしさん。

私はKSRレースに出始めた頃は、前後組みで¥3000円程度の物を使ってました。この手のバイク+ハイグリップタイヤだと、余程ヘンな乗り方をしない限りはゼッタイ滑らないような気がします。

ただ、チューブレスなので、ビードの変形には気を付けて購入・取り付け作業をしましょう。

投稿: ○カ | 2009年8月24日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/45992506

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの記録。:

« カワサキ730キャンプツーリング。 | トップページ | 8/23 e:f[ »