« 延命治療 その2 | トップページ | 登山。 »

2009年9月13日 (日)

9/13 KSRパーティーレース in 鈴鹿。

今回はいつになく苦戦しました。まずは今回は、実は私は夕方4時には嫁さんと金山にいないといけないので、当初は出場を諦めていました。

でも、タイムスケジュールによると、スプリントば午前中、その後の耐久もなんとか午後1時の耐久のスタートした後、約20~30分走ったら交替し、自宅へ帰ればなんとかなる。

次は出場者集めです。毎回の如く、会社のデンソー自動二輪車安全運転同好会のメンバーにEメールを回しましたが、今一反応が、ナイ。どうしよう、最悪は耐久はパスかなぁ。

でも。なんとか、去年伊那に出てくれた田中選手と、首とか肘がしびれて×と言っていた掘江選手も出てくれることが決まり、ギリギリでしたがチーム成立です。

そして迎えた今日。途中早退する私はゼファー、最後まで残る堀江選手と田中選手にはウチのトランポを運転してもらって出発。亀山のインターを降りてからはチョット迷子になりましたが、無事会場へ到着。既に同じバイク屋さんから出場のしいな伊藤選手が着いていて、準備を始めています。彼は先回の伊那の大会でエンジンが壊れてしまったので、今回は是非頑張って欲しい所です。

準備をしていると、名西カワサキからエントリーの、名古屋のトップガンことTSRA小島選手がニンジャで到着。しばらく会ってなかったので、メッチャ嬉しい。TSRAの関係者はナゼカ同年代が多く、志も高く、常識もわきまえてる人ばかりなので、本当に安心して付き合えます。

さて。まずはスプリントレース。多分参加台数の関係で、全クラス混走。スタートは、ちょっとミスった。もっと、足で漕げば良かったかも。元々、ステップを擦る以上のバンク角は使えない体質?なので、あっと言う間に最後尾で゜す。でも毎周回、色々考えて、どうしたらタイムを詰められるかを考えながら走りました。小さいコーナーでも。、インを突いてクルッと回るより、イン側はあまり気にせず大きなRでスピードを落とさず回った方が速い。大きなコーナーでも、なるべくアウト側から入り、兎に角スピードを落とさない。そのためには、できるだけ上体を小さくして、重心を下げる。考えることは山ほどあり、しかも後ろから突いてくる速い人には安全に先に行ってもらわないと。

バイクのレースって、ホントに頭の勝負だと思う今日この頃です。

さて。レースの進行ですが、始まってすぐ、しいな伊藤選手がタイヤバリアの中に埋まってます。どうしたんだぁ?心配ですが、まずは自分のレースをしなくちゃ。

結果的には、いつも通りほとんどドベの方でしたが、#6番の選手とは何度も抜きつ抜かれつを繰り返し、最終的には順位では負けてしまいましたが、ベストラップでは私の方が上。こういう競り合いがあるからレースは楽しいんです。

次は、午後の耐久です。例によって、私がスタート。ルマン式で、エンジンはすぐに掛かりましたがギヤを入れるのに少し手間取り、チョット納得いきません。コレも、どんどん抜かれて多分ドベの方になりましたが、やはりまずは自分なりに速いラインと乗り方を研究しながら周回を重ねます。

いぃ加減走った所で、堀江選手からピットインの合図。あぁ、今日はコレまで。さっさとピットに戻って、田中選手に交替。私は、ほとんどコスプレに近いMXのスタイルの上半身だけ着替えて、ゼファーで自宅へ帰り、嫁さんと家族のイベントをこなしました。

食事の後帰宅したら、無事私のトランポも帰ってます。田中選手と堀江選手が、しっかり送り届けてくれました。

今までこんな途中早退のレースはありませんでしたが、それでもレースは回せることが確認できました。田中選手、堀江選手、有難うございました。

|

« 延命治療 その2 | トップページ | 登山。 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
そしてご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

いろいろと言い分がありますが後日ということで・・・。

今日医者い行ってきましたが左足くるぶし骨折、左手首亀裂骨折で手術・入院の可能性が濃厚になりました。
明日精密検査後処置が決まります。

投稿: しいな | 2009年9月14日 (月) 21時32分

骨折&手術ですか(>_<)。

午後一番の耐久の時間が迫っていたのと、バイクの積み方の流儀が違っていて、結局は怪我人にやり直しさせてしまって申し訳ないです。

一昨年だったか、私が右足小指骨折の時はナントカ踵が付けたので、次の月曜も這うようにして出社、その後病院へ行って松葉杖渡されてからも結構自由に動けましたが、しいな君は踵を付けないんだよね。左手首も×なので松葉杖も苦しいかも。

無理せず、完璧に治してから、次のレースやイベントに臨みましょう。

投稿: ○カ | 2009年9月14日 (月) 22時59分

赤ニンジャです。昨日は大変お疲れ様でした。

お話させて頂いて楽しかったのです。がしかし、しいなさん、残念でしたね。今は治療に専念して大事にしてくださいね。

投稿: コンコン | 2009年9月14日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/46205502

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 KSRパーティーレース in 鈴鹿。:

« 延命治療 その2 | トップページ | 登山。 »