« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

Windows7。

今の一戸建てに引っ越した際に、あまりに使い込んだ前のパソコンを最新の型落ち安売りのモノに買い換えたんだけど。

メッチャ調子悪いです。WindowsVistaがイカンのか、IE7、8がイカンのかわかりませんが、とにかく遅い。パソコンの前に座ってる時間の半分以上が待ち時間。その上、よく止まる。フリーズって奴です。

お陰で、とても皆さんには言えない位、睡眠時間が減ってます。会社でも、居眠りしちゃうこともしばしば。

45歳で、コレではいけない。なんとか、しなくちゃ!。

続きを読む "Windows7。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。

はい、踏みましたね、地雷! これはバトンです。

これ見たマイミクさんは全員やってください。

見た人はコメント残して自分もやること!!

タイトルは…

「この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。」

にしてください。

続きを読む "この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

エアクリーナー洗浄。

またもや、愛しのKDX。この間、イケパ(旧モトクロスランド足助)を走った時、若干砂埃が立ってたし、GW、730ツーリング、夏休みと林道を走りまくっていたので、そろそろ洗わないと。開けてみたら、真黒けっけです。

今までは、エアクリーナーのエレメントはガソリンで洗っていました。ので、1回洗うと数百円掛かることになります。それに、引火性が強いので、危ない。洗った後のガソリンの処理に困る。

オイル専門メーカーでもエアクリーナー専用の洗浄液や、水性の粉末洗剤が出ていますが、総じて高い。確かに、良い物なんだろうけれど・・

続きを読む "エアクリーナー洗浄。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

登山。

今日は会社の山岳部主催による公開全社登山大会で、愛知県内の宇連山という山に登りました。昨日のこの地域は雨。天気予報も、昼過ぎから回復との微妙な予報。

参加希望は張り切って出したものの、正直雨の登山は未経験。足元も滑るし、カッパは暑いし、タマランなぁ。

朝の集合は6時50分。点呼を済ませ、バスに乗って麓まで行く間、雨、降ってました。

でもしかし。県民の森でバスを降りる頃にはなんとか雨も止み、なんとかカッパなしで登れそうです。

続きを読む "登山。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »