« 11/8 KAZE KSRパーティーレース特別戦 | トップページ | 11/29 沢田聖子 コンサートツアー「はじめの一歩」 »

2009年11月30日 (月)

11/28 新垣勉 テノールコンサート 

0001 行ってきました。東海市の市立文化センターで、市と教育委員会の主催です。チケットは\2500と激安のためか、発売日の発売開始時刻の20分後には半分以上の席が売れてしまってましたが、なんとかチョット横の方だけと5列目をゲット。

テノール≒クラシックなので、当然パンフレットのような黒いタキシード着てくると思ってましたが、当日は明るいブルーの上下のスーツ?ではない、ちょっと変わった衣装で登場。1曲目はカンツォーネ(曲名は忘れました)、2曲目はシューベルトのアヴェ・マリア。この曲はソプラノで聴くことが多いのですが、男声でも良いものです。

その後は、大体日本の歌、特に新垣さんが沖縄出身ということもあり、沖縄に関係した歌が多かったかな。文化センターはソコソコ広い会場なので、軽くPAを使ってましたが、よく通る朗々と歌う声はとても癒されます。ほぼ1曲歌う毎に解説と楽しいMCで、中々楽しめました。

16:00開演、アンコールも含めて終演は17:15過ぎだったかな。今一つ短かったのがちょっと残念ですが、まぁこの料金では仕方ないかな。

|

« 11/8 KAZE KSRパーティーレース特別戦 | トップページ | 11/29 沢田聖子 コンサートツアー「はじめの一歩」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/46901100

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 新垣勉 テノールコンサート :

« 11/8 KAZE KSRパーティーレース特別戦 | トップページ | 11/29 沢田聖子 コンサートツアー「はじめの一歩」 »