« Windows7。 | トップページ | 11/28 新垣勉 テノールコンサート  »

2009年11月 9日 (月)

11/8 KAZE KSRパーティーレース特別戦

昨日は表記レースの最終戦でした。KSR110が生産終了になった今、多分今回が最後のレースです。今回も、いつものチーム員、二輪車安全運転大会での覇者である堀江選手と田中選手とチームを結成し、参加してきました。Cid_01091107_173739_____f703idocomo

ゼッケンは9番。吸い付くような安定した走りが期待されます(^^♪。

今回はスプリントなしの耐久だけなので、受付開始は11時、ゆっくり余裕です。

会場に着いて、まずはお馴染みさんの他のチームのみなさんにご挨拶。他のチームとは言っても、ジムカーナや安全運転大会で顔見知りの気さくな仲間です。世界が狭いとも言いますが、こんな出会いが楽しいんです。

さてさて。肝心のレース。私は元々オフロードメインのヒトで、時々ジムカーナに出てた位なので、特にステップやブーツを擦った後の乗り方がわからない。でも、今回のレースでは、ブーツやステップが擦っても、、無理矢理でも重心を内側に乗せてアクセルを開ける。ジムカーナなどでは、コーナー曲がるときはアクセル全閉が基本だと思ってたのが大間違い。曲がるキッカケでチョットアクセル戻しても、その後はステップやブーツを擦ってもアクセル開け開けでいかなくちゃ。

お陰で、張り替えたばかりのブーツのソールも、当て金とは違う所が磨り減っていたりしましたが、今までとは違う走り方を身に付けることができました。

Pb083158_2 Pb083163 途中、田中選手がコケで軽い怪我をしましたが、それ以外はノントラプルで走り切り。出走14台中7位でした。ウチら、何分ジムカーナばっかやってるので、特にクルッと回る小さいコーナーではスピードを落とし過ぎてしまうような気がする。

あんましジムカーナばっかりやってもイカンかなぁ(^^ゞ。

何はともあれ、実質最終戦となった今回もみんな楽しく走りきることが出来ました。メインスポンサー?の(株)デンソー様、レースのエントリーやマシンのセットアップにご尽力をいただいたカワサキ正規取扱店の(有)名古屋東カワサキ様、そして参加していただいた選手の皆さん、有難うございました。

また来年度以降、何かイベントがありましたらよろしくお願いします。

|

« Windows7。 | トップページ | 11/28 新垣勉 テノールコンサート  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/46723258

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8 KAZE KSRパーティーレース特別戦:

« Windows7。 | トップページ | 11/28 新垣勉 テノールコンサート  »