« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

2ヵ月振り?。

3月下旬にフロントタイヤを交換して以来、よく考えたらゼファーに乗ってない。GWに林道ツーリングがあったり、やはりほぼ新品のタイヤに換えたばっかりのKDXにかまけてしまって中々乗れなかったので、今日久し振りに乗ってみました。

P5303633

バイクカバーを外してみると、、見てよ、この埃。コレが東海市の大気です。野晒しじゃなく、カバーかけてるのに2ヵ月放っておくとこの有様。埃だけじゃなく、色んな所の錆も進行してるし(>_<)。

ゼッタイ、フツーじゃないです。製鉄所が沢山あるせいか、あるいは海が近いせいか知らないけれど、とにかくバイクの傷みがひどい。

乗ろう!と思ってから誇り落とし、錆落とし、タイヤの空気圧のチェックなどでかれこれ30分近く掛かって、やっと走れるようになりました。

続きを読む "2ヵ月振り?。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

街で見かけたクルマくん達。

最近、会社の帰りは会社指定の通勤経路(ウチの会社では通勤補助費算出のために、多分ナビで検索した最短ルートで交通費を計算してます)ではなく、距離は長くなるけれど信号がなくて流れも速いR23→R302で帰ることが多々あります。この道は名古屋港から海外へ輸出されるトヨタの車が運ばれるルートになっていて、いつもはピックアップのランクルとか、普段国内では見掛けないような車が積車で運ばれてるのと併走することは良くあるんですけど。

続きを読む "街で見かけたクルマくん達。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

最近、アフパラを聞き続けて。

毎週、こちらではメディアスFMで放送されている「アフタヌーンパラダイス 沢田聖子の『すべてに、ありがとう』」を、なんとか毎週聞き続けています。

最初は聖子ちゃんの声を聞けるだけで嬉しくて、ファン仲間から色々教えて貰って録音方法を伝授して貰ったり、撮り逃した時は他のファン仲間が録音したものを貸して貰ったりしたり、毎週のように投稿もして、それが読まれるとメチャクチャ嬉しくて。

続きを読む "最近、アフパラを聞き続けて。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »