« 30万円・・じゃなかったかな??。 | トップページ | 街で見かけたクルマくん達。 »

2010年5月15日 (土)

最近、アフパラを聞き続けて。

毎週、こちらではメディアスFMで放送されている「アフタヌーンパラダイス 沢田聖子の『すべてに、ありがとう』」を、なんとか毎週聞き続けています。

最初は聖子ちゃんの声を聞けるだけで嬉しくて、ファン仲間から色々教えて貰って録音方法を伝授して貰ったり、撮り逃した時は他のファン仲間が録音したものを貸して貰ったりしたり、毎週のように投稿もして、それが読まれるとメチャクチャ嬉しくて。

でも、毎週聞き続けていると、なんか有難みが薄くなって来ちゃった。

無音が許されないラジオだから仕方ないんだけど、聖子ちゃんは兎に角元気が良い。良過ぎる。チョットうるさいって感じることもある。コレが、この調子で一緒に住んでたら(←有り得ないけど(^_^;)、きっといつか「ウルサイッ!ちょっと静かにしてよ」って切れちゃうかも。

正直、聖子ちゃんの、いわゆる「元気ソング」も、ホンットに落ち込んでる時にハイテンションで励まされても、疲れちゃうと思う時もある。

昔々、学生時代。毎週土曜日の夜10時だったかな。ここ名古屋の東海ラジオから発せられた電波を、遠く秋田から雑音を掻き分けて聞いた「沢田聖子のさわやかジョッキー」、あの頃の初々しさ、ぎこちなさが懐かしい。

でも。。。普段はきっともっと落ち着いていると思う。飽くまで、ラジオだから、聖子ちゃんも頑張って話し続けているんだと思う。そーいやイルカや中島みゆきのオールナイトニッポンも、録音して昼間聞いたりすると、とてもじゃないが聞くに堪えないモノだったし、さだまさしのセイヤングも然り。

きっと、聖子ちゃんはそのような先輩たちの「ノリ」を知ってるからこそ、昼間の番組でもあんな感じで話してしまうのかな。

何にせよ、私はそんな聖子ちゃんの歌に支えられて今日まで生きて来れた。頑張って話してくれる聖子ちゃん、毎週ナントカ安定して聞けることに感謝しなくちゃね。聖子ちゃん、そしてファン仲間のみんな、これからも一所懸命、生きていこう。

|

« 30万円・・じゃなかったかな??。 | トップページ | 街で見かけたクルマくん達。 »

コメント

キタキツネさん、こんばんは。
少しお疲れ気味でしょうか?
自分も今、仕事忙しすぎて、似たような感覚に捉われています。
でもアフパラ聴けなかったら、自分は余計落ち込みそうかな~。

何せ、昨年の6月頃だったと思いますが、ネットラジオが
聴けなくなった時に、キタキツネさんに助けて頂きましたからね。
本当に感謝していますよ。

これからも一所懸命、生きていきましょう!お互いに・・・

p.s.自分も、中島みゆきさんのオールナイトニッポン、録音して
聴いていた事、懐かしく思い出しました。ありがとうございました。

投稿: Z | 2010年5月16日 (日) 01時54分

こんばんは~。
そうかもしれませんね、そんな時はNHKの「ラジオ深夜便」なんか聴いてみてください落ち着きますよ。ただ受け入れるだけっといいうかね。聖子さんに感謝しているのは人との繋がり、こうやってコメント書いているのもそのおかげ。これからも応援していきましょうボチボチでもね。

投稿: たにし | 2010年5月16日 (日) 03時16分

ハイテンションに、付いていけない時がある。
同感です。
疲れ過ぎてる最近は、あえて聖子さんの歌を聴いてません。
でも、聖子さんの存在が心の支えになっているのも間違いありません。
頑張り過ぎず、それなりに、この辺りが丁度よいです。

投稿: むさし野の@名古屋チーム関東支部 | 2010年5月16日 (日) 06時33分

聖子ちゃんはあの歳でっていっちゃあ失礼だけど、たしかにテンション高すぎだし、20代並ですよね
でもそれが彼女のよさで元気いっぱいなんは聞いていてこちらも元気になりますよ
たまに「そ~じゃないですかあああ~~~」てな調子でがなりたてるところがあるけど、あれすごくかわいくて好きなんですよ
デビュー当時永遠の18歳って言ってなかったっけ?
若さはそのまんまじゃもんね

デビュー当時のコンサートでのトークで
「名前が聖子だからしょんべん聖子って言われてたんですよお~」
こんな可愛い子がしょんべんって言うかあ、と思ったのいまだ覚えてます
当時から意外なトークはしてたんですよね

アフパラはサンサンラジオが聞けない時期にキタキツネさんに放送データを貰ってすごく感謝してます
ほかのファン仲間の方にもお世話になりましたし、ファン仲間同士の繋がりもできていいことですよね

みなさんだれもあったことないけど、いつかコンサートで会えるかなあと楽しみにしてるんですよ

投稿: まっくろくろすけ | 2010年5月16日 (日) 07時32分

みなさん。

でしょでしょ?。だから、The folkの「道」は今の自分には丁度良かったりします。

そう言いつつも、毎日の通勤で何度も繰り返しその週のアフパラ聞いているんですけどね(^_^;)。

投稿: ○カ(キタキツネ) | 2010年5月16日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/48368180

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、アフパラを聞き続けて。:

« 30万円・・じゃなかったかな??。 | トップページ | 街で見かけたクルマくん達。 »