« 6/13 ノスタルジックカーショー(加筆修正しました)。 | トップページ | TSRAオールナイト練習会。 »

2010年6月20日 (日)

猫カフェ。

P6203701

曇り・雨の日曜日。初めて、猫カフェというものに行ってみました。30分\500円+ドリンクバー\250円で、全部で7部屋だったかな?、そこで猫ちゃんと遊べるというのが猫カフェ。

行ったのはここです。→http://neko-manma.jp/

受付でシステムの説明を受け、早速猫ちゃん達と遊んでみます。

P6203708

見回すと、結構高級そうな猫が多く、そこら辺にいそうな三毛猫があんまりイナイ。

P6203707

せっかくなので抱いてナデナデしたいのですが、中々抱かせてくれません。やっぱりイキナリ初対面では懐いてくれないのかなぁ。

P6203703

下手に写真を撮ろうとすると、デジカメのストラップが猫じゃらし状態になって、そっちの方が楽しいらしいけど、それもすぐ飽きられてしまった。

P6203711_3

唯一、大人しく抱っこできたのが、ここの一番人気の「小鉄ちゃん」。猫慣れ?してない嫁さんにも大人しく抱かれ、嫁さんも気に入った様子。

でも、やはり運動不足?いぃもん食ってるのか、かなりデブです。ってコレは猫の話?ってのは置いといて。

でもねぇ、こんな大人しい猫は本当は少ないんだよ。特に子猫で元気のいい奴は、夜になると家の中をジェットコースター並みの勢いで壁も天井も関係なく走り回って、大変なんだよ。

秋田の実家みたいな環境だったら、自由に外へ遊びに出せるんだけど、ウチのトコみたいに車の通りが多いと、ちょっと無理だなぁ。ガラス窓も全部二重で猫穴作るのも大変だし。

それにしても、30分でお気に入りの猫ちゃんに懐いてもらえて仲良くなれるのは至難の業。ホントに楽しむには、かなり通い詰めないといけないかなぁ。

|

« 6/13 ノスタルジックカーショー(加筆修正しました)。 | トップページ | TSRAオールナイト練習会。 »

コメント

うちには、気まぐれ野良家ネコのクロがいます。なかなか、可愛いですよ。毎日お出迎えしてくれます。

投稿: zero1962 | 2010年6月21日 (月) 20時06分

一度行きたい場所です。が・・・

猫好き女性を見つけたら行ってみます^^

投稿: レモンハート | 2010年6月21日 (月) 23時24分

zero1962さん。

ウチの実家にも、通算3頭の猫が居ついたけれど、mixiのトップにも使ってた白黒の子がメチャクチャ甘えん坊で可愛かったです。はい、一緒に暮らしてたのは1年半位でしたが、今でもよく思い出してます。


レモンハートさん。

猫好きに男女とか、一人じゃ恥ずかしいなんてことはナイと思いますよ。むしろ、一人でもドコでも行けるのが大人の男なのでは?。


猫は、懐くとホンットに可愛いです。犬とはまたちょっと違った感情表現が、私は大好きです。あぁ、家の内外を自由に行き来できる環境で、猫、飼いたいなぁ。運動不足で猫缶ばっか食べてる猫ではちょっと???です。

ウチでは猫まんましかやれんけど、外で伸び伸びと遊んで来いって言いたいです。

投稿: ○カ(キタキツネ) | 2010年6月22日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/48681058

この記事へのトラックバック一覧です: 猫カフェ。:

« 6/13 ノスタルジックカーショー(加筆修正しました)。 | トップページ | TSRAオールナイト練習会。 »