« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日 (月)

10/17 モトクロスランド多度。

久々に行って来ました。三重県の、小さなモトクロスコース、コース全体に屋根があって、雨の日でも快適に練習できるコースです。

ここは今年シーズン明けに一度来て、夏はすぐ近くの員弁スポーツランド第一に行きましたが、員弁に比べて狭いことが逆に功をなして、コースの奥の方でコケても発見されやすいし、それなりに楽しめるコースです。

続きを読む "10/17 モトクロスランド多度。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

社内登山大会~山ガールは実在するのか?~

今日は会社の登山大会、一昨年、昨年に続いての参加です。会社には山岳部というモノがあるのですが、山は好きだけれど他にも沢山趣味があり過ぎで山だけに集中できない私はちょっと一つの部に籍をおいて活動するのは無理があるので、この登山大会が最近は年に一度の登山の機会になってます。独身の頃は長期連休はバイクツーリングついでに手頃な山に登っていたし、結婚する時は嫁さんも「私はスキーもやるし山登りも出来る」って聞いて、あぁコレなら結婚しても一緒に遊べると思ったのですが(以下略)。

そぅ言えば何日か前の新聞に、最近は山ガールってのが流行っていて、若い娘さんが色とりどりのアウトドアウェアに身を包んで山へ繰り出しているって書いてたけれど、ホントかな?って思っていたら、事前に配布された登山計画書の参加者名簿を見たら、スタッフとなる山岳部の方も合わせて、なんと参加者総数90名弱、山岳部員以外のゲスト参加者は60人以上、しかもその約半数は女子。ホントに、山ガールが増殖しているのか??。

続きを読む "社内登山大会~山ガールは実在するのか?~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »