« 11/10~14 宮古島 Dive & Live Tour (沢田聖子ライブ・島内観光編) | トップページ | 震災復興人員支援。 »

2011年2月13日 (日)

ついに!

スキー靴、買ってしまいました。

今まで使ってたラング、「私をスキーに・・」に出ていたのと良く似た、何度も調整をして最高の仕上がりだった魔法の黄色い靴が2008-2009のシーズン入りに割れてしまったので。

P3262782_01_2

P3262785_01_4

実は、昨日、流葉にスノボに行ってて、他のスキーヤーを見てたらやっぱり自分もスキーもやりたくなって、それにしては今の道具は△×だなぁって思ったら、矢も盾もたまらずに。

この靴を自分の足に合わせるまでの苦労とその出来栄え(←超最高でした)、大手量販店でそこまでのサービスを望めるか、色々考え、会社のスキー部、山岳部の人達からの情報も考えて、専門店過ぎて入り辛い刈谷の「穂高」に行って来ました。

「どんな靴をお探しですか?」と店員さんに言われ、「その質問にどうやって答えたらいいものか、困っていたんです。」「前はどんな靴を履かれてたんですか?」「ラングのTiiデモです。」って言ったら、ソレナリの3足を出してくれて、履き比べして決めたのがコレです。

色々、昨今のカービングスキーの曲がり方や、業界の編成などの講釈も聞いたけれど、、ほとんど忘れちゃった(~_~;)。

P21342781

他に履いたのはサロモン、REXXAMでしたが、その中で一番いぃ感じだったのがコレです。店員さんは、このHEADはそんなにメジャーじゃないけれど、高山方面では結構強いって言ってた。実は昨日行ってた流葉でもHEADの靴を履いてるスキーヤーはいたので、ほとんど違和感なく購入することにしました。

予め持ってきた2組の板、オガサカ・ユニティS/Aと、アルペンで買ったフィッシャーのカービング(簡単に曲がり過ぎるのとスピード出すとバタついて楽しくない)のビンディングも調節して貰いました。

店員さん、フィッシャーは兎も角、オガサカ・ユニティS/Aには大分クラクラしてたなぁ。多分、今晩の晩酌の肴になってるかも。果たして、次回この靴の調整に行って、ちゃんとやって貰えるかな。

あぁ。でも、次に滑りに行けるのは3月半ば以降。今週も既に仕事キチキチに詰まってるし、受かる見込みのない国家試験が3月最初の週に控えてるので、中々行けない。

スキー、楽しいよ。球技とかのスポーツが苦手な人でも、シニア券の割引が効く人も楽しめるし、名古屋からはソコソコ遠い地域に行くので、温泉、地酒、古い町並みなどの観光も楽しめるし、この先定年過ぎても楽しめる趣味として、大事に守っていきたいと思います。

|

« 11/10~14 宮古島 Dive & Live Tour (沢田聖子ライブ・島内観光編) | トップページ | 震災復興人員支援。 »

コメント

スキー・スケートはやらないので装備については全くわかりませんが(^^;、「魔法の黄色い靴」に反応してしまいました(^^)。

投稿: kayaP | 2011年2月16日 (水) 00時28分

kayaPさん。
スキー、やってみたら??。
バイクに乗れる人は割りと上達も早いですよ。翔大くんももうちょっと大きくなったら一緒に楽しめると思います!(^_^)!。

投稿: ○カ | 2011年2月16日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207968/50863947

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!:

« 11/10~14 宮古島 Dive & Live Tour (沢田聖子ライブ・島内観光編) | トップページ | 震災復興人員支援。 »